こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MXR
NUMGT-#30386
NAMEスラッシュ
DATE2004/08/10 21:07
今、MXRのディストーション+とダイム、ディストーションのどっちを買うか迷っています。どちらの方がTAKみたいな音をだせますか?教えてください
葉浩志
その前に教えていただきたいのですが、松本さんのサウンドを目標にして、なぜこの2機種が候補にあがっているのですか???

他のディストーションではなくこの2機種に絞り込んだ理由と、いつごろの松本さんのサウンドを目指しているのかを教えてください。
GT-#30387 TAKASHI 2004/08/10 21:21
理由は、僕が最近MXRのエフェクターにはまっていること、後、ダイムのあのドンシャリサウンドなら多少ならTAKっぽい音が出せるのではないかとおもったこと、再現したい頃のサウンドはずばりTMGの頃のサウンドです。後、ディストーション+はなんとなくです(笑
GT-#30389 スラッシュ 2004/08/10 21:46
ディストーション+はどうあがいてもブースター止まり。
最近のB'z〜TMGの松本サウンドならDISTよりODを選択した方が賢明なような。。。
GT-#30398 shine@ 2004/08/11 01:47
スラッシュが好きだからDIST+なのかな?w
最近の松本さんの音は結構ジャリジャリ鳴ってますよね そのジャリジャリ感を出すならDIST+でもいいとは思いますが単体ではきついと思いますよ
GT-#30406 まき 2004/08/11 10:29
まきさん<そのとうりです(笑
みなさま、ありがとうございます。僕も色んな歪みエフェクターを試しまくって理想の歪みを見つけたいと思います
GT-#30407 スラッシュ 2004/08/11 11:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved