こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ
NUMGT-#30460
NAMETAK ?
DATE2004/08/13 21:57
先ほどのMステを見て思ったのですが、ギターポジション高くなってませんでしたか?ストラップもかっこよくなってましたね!DCはやっぱりツアー中だから使用しなかったのかな?
葉浩志
今日生で見てきちゃいました!!
松本側の最前列で死ぬかとおもいました。

渚園の時「傷のついてるTM001」のレスポールでしたね。
今日はダブルカットでしょ!と思ってたんですけどね〜

あのストラップいいですよね!!
後ろのほうの付け根にTMGのロゴが金で入っててかっちょよかったです!

あ〜もう一生分の運つかってしまった^^;
GT-#30464 やまだひさし 2004/08/14 00:01
確かにギターポジション高くなってましたね!すぐに気がつきました。でも数年前のTakはあのくらいの位置でしたよねMGを使ってた頃は!
GT-#30468 ふんふん確かに 2004/08/14 03:04
Mステ観覧行って来ました!リハーサルの見ましたが本番同様にノリノリで演奏されてましたよ!
リハ前にギターテックの方が音出ししてチューニングしてましたが、Mステは生演奏でしたか?その場のノリで冷静に聞き取れなかったので、どなたか教えてください。
GT-#30469 タイガーレスポール 2004/08/14 09:01
う”−ん。生みたいだったような生じゃないような?でもCDとはちょっとちがいましたね!
GT-#30471 TAK ? 2004/08/14 12:04
会場にいて生かどうかわかんないものなのですか?前奏とかソロのときは生音と録音した音(バッキング)が混ざってたと思うけど、そのほかは生音なのではないでしょうか?会場にいればすくなくともドラムの音は生音が聞こえてそうだけどなぁ〜。

観客の手がじゃまで見えなくなるからいつもよりギター高めにしたのかと思ってました。
GT-#30472 めけめけ 2004/08/14 13:32
CDにあわせて演奏してましたね。
メインとなる部分は生でしたね。
GT-#30474 やまだひさし 2004/08/14 18:13
Mステ見そこねたのですが、さっき友人が録画してくれてたビデオで見ました。
このコーナーで話題になっていたので、注意して見ていたのですが、おそらく本当に演奏していますよ。
CDのテイクとはまったく違うものでしたし、CDでは重ね録りしている三味線風イントロ部分のバックのギターもMステでは入っていませんでした。
Mステでは基本的にギターの音が2本以上重なるところはなかったように思います。
ただギター・ソロの後半の部分だけ別録りした音を軽く重ねて流してましたね。 それとパーカッションが一部別録りと思える場面がありました。

ま、私も一回見ただけなので絶対と言い切れる自信はないですけど。
GT-#30476 BURST 2004/08/15 02:25
以前MステスーパーLIVEでCDとはまったく違うGOLDを演奏した事がありましたがMステ用に別録した物を流したそうです!これは生だろ?って思う場合もオケだったって事がありますよねMステは?
GT-#30477 やっぱりレスポ! 2004/08/15 05:58
今回は生でしたよ。アンプの後ろにしっかりとコンピュータ機器がありました。それを利用してギターのハモり、サビ前の打ち込みパート等を流してたのでしょう。
GT-#30478 侍 2004/08/15 10:41
3ピースでは不可能なソロ中のバッキングなどを鳴らしてるだけでしょう。
三味線パートはギターで再現してたわけですし。
GT-#30501 sio 2004/08/17 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved