こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Marshall・MG15CDとMG15CDRについて。
NUMGT-#30480
NAMEpma
DATE2004/08/15 18:10
タイトルどうり、MG15CDとMG15CDRについてなんですが、値段が違うのでやはりCDRの方が良いアンプなんでしょうか?オークションを見ていると同じような値段で新品がでているのでせっかくなら良いほうを買いたいと思ってます。教えていただける方、よろしくお願いします。
葉浩志
CDRにはリバーブがついてます。
ほかに違う点はなかったはずです。
GT-#30481 teagun 2004/08/15 18:24
答えはteagunさんが書いている通りです。

で、ちょいと余計な話かもしれませんが・・・、MG15CDRはなかなか良いですよ!(もちろんMG15CDでも同じ音のはず)
実は寝る前に寝室専用で使っていたちっこいアンプがブッ壊れまして、MG15CDRを買ったんです。 買った時は「所詮、定価2万程度のおもちゃ」なんてナメていたのですが、これがケッコウ鳴る! ちょっとびっくりしました。
最近は寝る前にタク・バーストのフロントPUをMGのオーバードライヴ・チャンネルで弾くのがマイ・ブームです(笑)。
GT-#30488 BURST 2004/08/16 01:10
teagunさん、TAK BURSTさんレスありがとうございます!結局CDRの方を選びました。DFXという手もあったんですが、まぁCDRでもいいかということで…。TAK BURSTさんが気に入っているようなので鳴らすのが楽しみです!ちなみにメインではどんなアンプを使っているんですか?
GT-#30489 pma 2004/08/16 09:48
確かにCDRはいいですねぇ。
楽器屋で少し弾いただけなんですが"買おうかなぁ"と
思いましたよ。リバーブもついてて私の雑な演奏も
ごまかしてくれます!!(笑)
ちなみに僕のメインはROCKMANにPOD PROです。
GT-#30493 teagun 2004/08/16 18:45
CDRに決めたんですね。 自分が気に入ってる物を他の人が買うって聞くと何か嬉しいですね(笑)。
私はMGはODチャンネルで思いっきりGAINを上げてVOLで抑えて使ってます。 REVは3〜4ぐらいで、EQはギターによって変えます。 MGシリーズの「売り」であるFDDは私はほとんど使いません(笑)。

ちなみにメインで使うのはMarshallのJCM2000DSLです。
GT-#30496 BURST 2004/08/16 23:40
レスありがとうございます。なんだか、MG15CDRは大好評ですね!オークションで落札したのですが、明日家に届きます。まだエレキ本体は無いんですが、とりあえずOvationのエレアコをつなげて弾いてみます(笑)
GT-#30539 pma 2004/08/17 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved