こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YAMAHAとGIBSON
NUMGT-#30498
NAMEYUKI
DATE2004/08/17 03:19
今アコギをやっていて、そろそろエレキに挑戦しようとおもってるのですが、YAMAHAとGIBSONって、たとえば10万円ぐらいのギターっだったらどちらのほうがよろしいのですか?
葉浩志
10万ぐらいになるとどっちもいいギターだと思うので自分の好みの問題になると思います。
ただGIBSONの方がギターキッズとしては憧れですよね。
GT-#30502 TAK ? 2004/08/17 10:40
どちらも優劣の無いメーカーなので、どちらがイイ!とは言えません。あとはYUKIさんが欲しい形ですよ。YAMAHAはレスポールタイプ、ストラトタイプはじめ様々な形のギターが発売されてますが、GIBSONはレスポールタイプが主ですからね。楽器屋さんに足を運んで試奏してみて検討してください。高価な買い物ですし、最終的にはやっぱり自分の気にいったものを買うことです。最後に、もし僕がYUKIさんだったら・・・GIBSONで検討します。
GT-#30508 ススム 2004/08/17 13:43
TAK Iさん、ススムさんアドバイスありがとうございます。今度楽器屋に行って検討してみたいとおもいます。
GT-#30511 YUKI 2004/08/17 14:02
初めまして。私も今度アコギを始めようと思っているのですが、楽器に関して無知なもので、どんなものから使い始めれば良いのか全く分からず、今凄く悩んでいるんです…。全く関係ない書き込みしてしまってすみません。。
GT-#30533 RIP 2004/08/17 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved