こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セッティング!
NUMGT-#30676
NAMERYOTA
DATE2004/08/22 23:56
5150で「恋歌」や「♯1090」を弾くときってどんなセッティングで弾いていますか?参考にしたいのでみなさんのセッティングや音作りを教えてください。5150以外でもかまいません。よろしくお願いします。
葉浩志
僕は5150を使っていますが「恋歌」や「♯1090」
を弾く時は、Lowは低めMIDはやや高めHighは
真ん中あたりです。後は歪み系のコンパクトでいろいろ
調節したりして、後はただひたすらLPのフロントPU
で弾くのみです。
あの音はそう簡単には出せるものではないと思うので
少々めちゃくちゃなセッティングかもしれませんが・・
どうか参考になれば光栄です。
GT-#30698 Keisuke 2004/08/23 20:56
恋歌、gain.6 bass.7 mid.6.5 tre.4 reso.5.5 pre.4
#1090、gane.6 bass.6 mid.6 tre.4 reso.5.5 pre.5.5
です。lowとmidは同じくらい、highはかなり低めです。
CDでは、2曲ともBognerで、7回くらいセッティング変えています。

GT-#30703 nomu 2004/08/23 21:51
便乗して質問させてください。
Keisukeさん、nomuさんにお聞きしたいのですが、5150で「ギリギリChop(Ver.51)」のバッキングを弾く時のセッティングを教えていただけないでしょうか?
GT-#30727 聖 2004/08/24 21:24
遅くなってすみません。レスありがとうございます。
やはりMIDが強調されたセッティングにされてるんですね。お二方のセッティングを参考にさせていただいて試行錯誤してみます。
もう一つ質問なんですが、#1090のアルペジオの部分はリズムチャンネルで弾かれてますか?

ギリチョのバッキングも気になります。

よろしくお願いします。
GT-#30729 RYOTA 2004/08/25 00:25
聖さんへ⇒ギリギリチョップは5150じゃ、なんかあいません。CAAの3+SEがベストですね。
5150だと、ハイとローを同じ位、7くらいまであげて、ミッドは4くらいでイイ感じです。でもやっぱり音量上げないと…
RYOTAさん⇒5150じゃ、ダメだと思います。このアンプのクリーンはほんとに死んじゃってますから。
#1090でアルペジオ弾いたことないんですけど、やるんだったら、フェンダーの「ツインリバーブ」を使います。
「ギリッチョのバッキング」というのは、クランチ程度のことですよね? これだったら、LEADチャンネルで3〜5位まで上げて、ブースターをはさむといい感じです。
GT-#30753 nomu 2004/08/26 23:32
nomuさんへ
CAEの3+SEとはまた高価ものを...
5150のセッティングを参考にセッティングして見ましたらいい感じになりました。
どうもありがとうございました。
GT-#30789 ぴよ虎 2004/08/28 01:47
>>nomuさん
やっぱりそうですか、ツインリバーブですかぁ〜名器ですね。でも今は買うことできないんで5150でどうにかしてみます。
ギリチョは3〜5でいい感じですね。
ありがとうございました。
GT-#30821 RYOTA 2004/08/29 14:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved