こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のTAKのサウンド
NUMGT-#30696
NAMETakE
DATE2004/08/23 19:54
最近の松本さんのギターサウンド日に日によくなってると思うんですが私だけでしょうか?好みにもよりますが、あの図太いTUBEサウンドはかなり心地良いです!他のバンドでは聞いて事が無いほどスカっとした気分になれます。車とかで聴くとたまりません。体に浸透する音です。Brotherhoodの頃からこの音の傾向がありますが、最近は低音すごく良いものになってきてるようにに聞こえます。ケンタウルスとTUBEアンプで音作りをなさっているようなのですが、それだけでこんな音になるのでしょうか?マスタリング過程でさらに手を加えてると思うんですがどう思いますか?みなさんの意見も聞いてみたいです。
葉浩志
最近の松本さんのサウンドはすごいですよね!
聞く所によるとあの音はやはりBognerのみの
音らしいですね。ソロなどではケンタウルスなどを使用
されるみたいですがやはりすごいです。
でも個人的にはRockmanや5150を使っておられた時期のほうが好きです。
なにしろ今の松本さんのサウンドを作るには莫大な
費用がかかると思うので・・
GT-#30699 Keisuke 2004/08/23 21:02
BOGNERのみであの音ができるのかー。でも少かすかにコーラスというかユニゾンっぽい音(倍音がかかった)してますよね。僕はやっぱ今の音が一番好きです。確かにこの音作るにはすごい費用がかかりそうです(汗
GT-#30701 TakE 2004/08/23 21:18
2回弾いてますよね、あのギターサウンドは。
あとは、かなりラインの音が入っていると思います。
レコーディングでは、チューナーとボリュームペダルしかはさんでいないときも多いらしいです。
GT-#30704 nomu 2004/08/23 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved