こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハンマリングやプリングで…
NUMGT-#30721
NAMENo,2…
DATE2004/08/24 19:07
ハンマリングやプリングで別の弦を弾いてしまいます…なぜでしょうね〜…汗)どなたでもかまいません…アドバイスをお願いいたします…涙)初歩的な質問で大変申し訳ございませぬ。
葉浩志
「ほかの音が鳴ってしまう」ということではないんですか?
GT-#30723 nomu 2004/08/24 20:10
そうゆうことです。他の音が出てしまうんです。別の弦に当たって。
GT-#30733 No 2004/08/25 13:54
ミュートと指立てが上手く出来てないんじゃない
かな? 「いまさら恥ずかしい」と思うかも
知れませんが図解で説明してある「初心者用解説本」
を楽器屋で立ち読みしてみると良いかもしれません。
又、ギターにも個性があるので弦と弦の間が多少広い物や狭い物も存在していますから、もし参考資料
通りに行ってもどうしても上手くいかないなら
ギターを試しに変えてみるのも手かと・・・・
 もちろんまずはミューティング、指立てが
基本になりますが。
GT-#30734 オカン 2004/08/25 15:12
ギターの弦の幅が広い方が良いって事ですか?
GT-#30737 Nono 2004/08/25 19:04
ギターの弦と弦の幅が広い方が良いって事ですか?
GT-#30738 Nono 2004/08/25 19:08
あるいは弦が太い場合弦を細めに張り変えてみるのも手だと思います。
GT-#30740 TAK-LP 2004/08/25 20:42
右手でちゃんとミュートしきれていない、ということではないですか?
あとは、人差し指で押さえたら、その指の第一関節あたりで、下の弦を軽くミュートしてあげるとイイです。
GT-#30744 nomu 2004/08/25 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved