こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの傷対策。
NUMGT-#30853
NAMEYUKI
DATE2004/08/30 19:11
ギターって使ってると傷がついちゃいますよね。みなさんは、ギターの傷対策をしていますか?どんな対策方法があるか教えてください。
葉浩志
僕は汚れをクロスで拭いたりとかはするんですが、
傷に関しては全然気にしないで弾いてます。
傷が結構あってボディの塗装とか指板とかはげてたりしてたら弾き込んでてかっこいいな〜って思うほうなので・・

傷対策は、出来るだけ物にぶつからないようにって程度かなって思います。ベルトのバックルで傷つかないようにとか、家とかスタジオで弾いてる時に派手に弾いてないんだけど向き変えたら物にあたったりよくありましたw
GT-#30855 HIRO 2004/08/30 20:14
弾き込んで自然と出来た傷は、かっこいいと思いませんか!?
そう言うときながら、ガードレールにぶつけて傷つけちゃったんですけどね(>_<)
GT-#30858 ギタロック 2004/08/31 01:16
指板の汚れやボディーの傷とかはあまり意識しませんね。意図的に傷付くのは嫌だけど無意識に付けたのは気にしない。
私のはメイプル指板なんで、よく使う12〜17Fは黒ずんでる。
ピックガードも無いので多少の傷は有り。
センターPUのカバーなんかピックで傷だらけ。
ボディーバックもバックル傷多々。

あ、でもエフェクタが傷付くのはちょっとなぁ。。。
GT-#30873 shine@ 2004/08/31 16:22
そうですねぇ。傷は、勲章と思います。みなさん返信ありがとうございました。
GT-#30878 YUKI 2004/08/31 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved