こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Epiphone Elite TAK Burstについて
NUMGT-#30863
NAMETatsu
DATE2004/08/31 03:30
こんにちわ。以前にもエフェクターやアンプについて皆さんのご意見うかがったTatsuというものです。
僕は現在EpiphoneのLPクラシックにTAKのPU乗っけて、弾いてるのですが、次はTAKモデルに手を伸ばそうかと思ってまして。
値段で順をおって、まずはEpiphone Eliteかなぁと…(^^;)
そこでここでも何度か話されてるみたいなんですけど、改めてEpiphoneTAKBurstについて皆さんのご意見うかがいたく思って投稿しました。
製作工程などの違い以外に、ここは絶対Gibsonとは違う!とか、Epiphoneの良いとこ悪いとこなど、洗いざらいまとめていただけたら嬉しいデス…。
僕はまだ学生なのでGibsonTAKBurstまでは、手どころか指先さえ届きそうに無いので(泣)…
GibsonLPを買って、TAKPU乗っける方が良いのでしょうか…??ぅ〜ん、迷ってしまってます。
誰かご意見を下さい!!
葉浩志
Epiphone製のギターは全体的に堅い音がするらしいです(汗
友人から聞いた話なんですが、塗装はやっぱり本物と違い、厚めにラッカーかけるので堅い音になるそうです。

私個人では、やっぱり本物の方がMIDがかった音がすると思います。
でも、Epiphoneのほうも負けず劣らずいい音しますよ。ピックアップは本物と同じなので、パワーも強いですしw
GT-#30952 俺 2004/09/05 02:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved