こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#31476
NAMELSB
DATE2004/10/01 00:15
初めてエフェクターを買おうと思うのですが、全く分かりません。歪んだ音がだしたいのですが、本などを見ているとエフェクターをたくさんつないでいますが1つじゃダメなのでしょうか?
葉浩志
オーバードライブかディストーションを1つ買えば充分使えると思いますよ☆
GT-#31479 TAK-LP 2004/10/01 02:08
沢山繋いでる人は、歪み系意外のエフェクターも使ってると思いますよ。
最初は、どんなアンプにも合わせられるBOSS辺りが良いと思いますよ。

それと数年前に、雑誌で歪み系の特集をしてましたが、最初はディストーションで耳が肥えてきたら、オーバードライブに手を出すと良いそうです。
順を追っていくと、最低三台以上のエフェクターを使っていくそうです。
GT-#31481 ギタロック 2004/10/01 02:14
初めてならZOOMの安いマルチもいいですよ。いろいろ入ってるし。エフェクターの教科書的存在です。
GT-#31487 ドラゴン 2004/10/01 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved