こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKのギター
NUMGT-#31517
NAME番長
DATE2004/10/03 18:16
みなさんはTAKのギターでどれが好きですか?ついでに僕はゴールドトップ1956とキャナリーイエローです!!
葉浩志
ボクはゼブラ模様のMGが好きです。
松本さんらしい音の太さと、B’zらしい音の伸びのバランスがちょうど半々というイメージがありました。
GT-#31520 TAKASHI 2004/10/03 18:57
僕はTAKバーストですね〜あの傷のついたやつ・・・シリアルは何番か忘れちゃったけどあれが喉から手が出るほどほしいですね〜ああいう傷は付けようと思っても付けられませんよね〜
GT-#31524 TAK ? 2004/10/03 20:21
ゼブラのMGって未だに使われてますよね!!バーストに傷がついているのなんてあったんですか?!知らなかった!!よかったらもっと書き込みください(笑)
GT-#31533 番長 2004/10/04 00:44
やっぱ、最初のバーストと58年製のゴールドトップでしょう。
個人的には、バーストのプロトタイプの、木目も捨てがたい。
GT-#31534 ギタロック 2004/10/04 02:57
TAKがよく指を置くところに傷というか塗装がはげて傷みたいになってるところがあります。渚園でも見れますし、つい最近TMGとしてMステに出たときにも使ってました。
GT-#31546 TAK ? 2004/10/04 18:49
ご無沙汰してます
自分が好きなのは1959CHERRY SUNBURSTですね
あとEVHとかWOLFGANG(自分は愛用してます)を
弾いていたことを実は後で知ったのですが
自分のギターのルーツに近い気がして
そんなことから聴き続けてます
今ではTAK BURSTも所持してます
それと黒のストラト!
いずれも個々のギターの特徴を生かした音を
奏でているところが素晴らしいと思います
GT-#31549 RANDY 2004/10/04 23:00
僕はまだ高校生なので高いギターは買えないのでうらやましいです!!!やっぱりギターの個性を生かしているTAKは凄いですよね〜TIMEやBLOWIN'などの曲は今バーストなどのレスポールで演奏されていますが、特にALONEともう一度キスしたかったに関してはMGのあの甲高い音で演奏してほしいです〜!!
GT-#31553 番長 2004/10/05 00:56
僕はGT58が好きです。いろいろなサイトなどで
見かけますが何かオーラ的なものが僕は感じられます。
他にはFIREBALLのころ使用されていたファイヤー
パターンのLes Poulなど印象深いです。
ちなみにGT57の前の所有者は元ポリスのアンディ・サマーズだったそうですね。
GT-#31559 Keisuke 2004/10/05 14:11
*Don't Leave MeのPVに写ってる59LP
*ねがいのPVのFESTAREDの62ST
*CallingのPVの56LP(P90)がスキです。
が、EVH、58LPGTも捨てがたい?

恋歌のPVで、主要なLPがほとんど出てますが
あれ見るといろんな意味で感動しちゃいます。

あ、そうそう’37の000−18はかなりスキです。

GT-#31613 濃唄 2004/10/09 10:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved