こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUCK HOME!!
NUMGT-#31518
NAMEひろ
DATE2004/10/03 18:31
HOMEのようなあまい感じの音を出すにはどんなエフェクターを使えばいいでしょうか?
葉浩志
「このエフェクターが!」というのは思いつかないのですが、ギター自体の音がつぶれてしまわないような歪みを作ってみてください。

中くらいのアンプであればアンプだけで歪みを調整するのも良いと思いますし、小型アンプを使うのであれば、基本的なオーバードライブを使うのがいいと思います。

セッティングとしては、ギターを強く弾いたときに歪むくらいのセッティングにすると、ピッキングのニュアンスが反映されてHOMEのような曲にピッタリくると思いますよ。

いろいろ実験しながらチャレンジしてみてください。
GT-#31519 TAKASHI 2004/10/03 18:55
なるほど!!コーラス系だけだと思ってましたがそうなんですか。ありがとうございます。
GT-#31562 ひろ 2004/10/05 16:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved