こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプの電気代
NUMGT-#31537
NAMEとも
DATE2004/10/04 08:47
すっごくくだらない質問なんですが、80Wのアンプを1時間使用した時の電気代ってだいたいいくらくらいなんでしょうか??どなたかご存知でしたら教えてください!変な質問して申し訳ございません・・。
葉浩志
いろいろ家によって、電気代も違いますし、割引等もありますので、一概には言えませんが、妥当な1kWhで21円で計算します。

すると、アンプは80Wなので1時間1.68円。
あくまでこれは目安です。契約アンペアが違えば値段も変わりますし、アンプを長時間使用して発熱するとその分電気も使います。

まっ、参考にはなると思います。
GT-#31539 だん 2004/10/04 15:40
返信ありがとうございます!以外と安いんですね!安心しました(笑)
GT-#31555 とも 2004/10/05 06:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved