こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】趣味!!Part2
NUMGT-#31540
NAMEkohhy
DATE2004/10/04 15:45
我らギターバカ達の音楽以外のパーソナリティーをさらしていただこうと興味本位で立てたスレッドですが、意外に伸びてくれたので調子に乗って第2弾です。前回書き込まれて無い方はぜひ。

古くからの常連さんファイアーくすさんも、お時間あればお付き合いください。ぜひどーぞ。

趣味とは書きましたが、“ギターバカ的雑談スレッド”といった感じで、日常におきたことなど何でもいいので気軽に書き込んでください。
葉浩志
前回参加できませんでしたので、こちらで参加させていただきます。

ここ数年の趣味はカメラです。といってもギターの趣味とまったく無関係というわけではなくって、音楽のホームページを作ろうと思い、デジカメで自分のギターやら機材やらをパチパチ撮っているうちに、もっとキレイな写真が撮りたいと思うようになり、ちょっぴりハマってしまいました。

先日もおニューのデジカメを購入したばかりで、なんと『1230万画素ぉ〜!』(笑)。ホームページに載せられるサイズではないのですが、記念に1枚くらい巨大ギター写真をアップしようかとたくらんでおります。
GT-#31541 TAKASHI 2004/10/04 15:58
>>小心者さん
とりあえずスレ立てときました。ぜひカキコよろしくです。

>>ろろさん
大型二輪免許は持ってるんですが、ハーレーはまだ持ってません。今のところボクの経済力ではハーレー維持するのは厳しいですね。てかこの前、故障頻度が高くなってきたのでバイク手放しました(涙)。バイク以外に趣味がなけりゃ何とかいけそうですが、そういうわけにもいかず。バイクって意外と維持費かかるんですよね。
知り合いのハーレーに乗ったことはありますよ。全国各地で試乗会が催されているので、普通二輪免許さえあれば確か試乗で来ますよ。

本日、福岡は非常にイイ天気でバイクに乗るにはサイコーの天気です。とりあえず原チャリで我慢の日々です。
GT-#31542 kohhy 2004/10/04 16:03
>>TAKESHIさん
早速ありがとうございます。カメラが趣味ですか。ボクも写真とるの大好きです。趣味といえるほどやってるわけではありませんが。1230万画素ってプロユースですか!?

ボクのデジカメはそれほどイイモノではないのでもっぱらスナップ用です。「写真とるぞ!!」って時はCanonの一眼レフに登場していただきます。しかしながら、最近黒い小さな斑点が写りこんでるので、修理に出さなくてはいかんのですが。ちょっと古い中古品のライカが欲しいですね。とはいえ今のところCanonで満足しているのできっと買わないんでしょうが。
GT-#31543 kohhy 2004/10/04 16:17
えっと、私の趣味はアロマテラピーです(コラーッ!)..

ミステリアスな自分を演出したいので、「個人情報」は伏せておきます(爆)
というのは冗談で、書き出すと止まらなくなるので自粛しておきます。

私の本業はIT関係のプロジェクトマネージャーですが、理由ありで今はITコンサルタントとか経営コンサルタントをやっているんですよ。で、明日の朝までに「個人情報保護法対応」関連の企画書を作らないといけないので、今夜はこれにて失礼します。

kohhyさん、福岡帰ったらゆっくり話しましょう。ここんとこ2ヶ月くらい帰ってませんが(家庭崩壊するっちゅーに)..。それと、「ファイアーくす」ではなく「ファイヤーくす」です。「ファイヤー」の方が田舎くさいので(笑)。
GT-#31551 ファイヤーくす 2004/10/04 23:56
おじゃまします。
自分は格闘技TV観戦です。PRIDEやK1など。
ミルコがPRIDEで頂点に立ち、K1へ戻ってくるのを心待ちにしております。
GT-#31552 Tack 2004/10/05 00:29
以前1回目の「趣味!!」の時に、私の趣味(特技?)は極真空手だって書きましたが、その時に「ここの常連さんの中では異質でしょうけど」という書き方をしたんですけど、前回今回と見ていると、意外と格闘技好きの方が多くいますね。 ちょっと嬉しくなってきた(笑)。
GT-#31554 BURST 2004/10/05 03:34
僕の趣味はギター以外にバスフィッシングと車を
いじることです。TAKASHIさんや
Kohhyさんのようにカメラも好きです。特に
自然や家で飼っているペットの猫などを撮るのが
好きです。

GT-#31558 Keisuke 2004/10/05 14:00
>>ファイ“ヤ”ーくすさん
大変失礼しましたm__m
相変わらずお忙しそうで。二ヶ月も福岡に帰ってらっしゃらないんですか。もうそろそろ、とんこつラーメンやごぼ天うどん、焼き鳥が恋しくなってんじゃないですか!?帰っていらっしゃったらゆっくり話したいですね。

それはそうと企画書は間に合いましたでしょうか?

上で「焼き鳥が恋しく〜」と書きましたが、「焼き鳥なんて全国どこでもあるよ!!」という声が聞こえてきそうですが、福岡の焼き鳥ってちょっと変わってるんです。まず店に入ると(注文すると)レモンダレがかかった角切りキャベツがのった大き目の皿が出てきます。それに注文した焼き鳥たちがのせらていきます。店によってはタレ焼きの場合は別の皿で出してくれます。さらに焼き鳥屋といいながらどこの店にも「豚バラ」なるメニューがあります。コレ絶品。とりあえずビール飲みたくなってきました。

皆さんの地元の美味いモノ、全国どこでもあるけどうちの地方じゃちょっと変わった食べ方、メニューがあるよってのも教えてください。
GT-#31567 kohhy 2004/10/05 23:40
私の地元の料理ではないのですが、kohhyさんが福岡の食べ物のことを書いていたので一言。

私は仕事で北海道から九州沖縄まで飛び回っていますが、食べ物にまったく関心がないので、その土地の郷土料理とか食べても何とも思いません。
が、そんな私でも「これはうまい!」と思って、毎回その土地に出張する度に楽しみにしている物が二つあります。
それは「仙台の牛タン」と「博多のモツ鍋」です。

私にとって博多出張とは、モツ鍋屋の大将と「今年のダイエーホークス」について語りながら、焼酎とモツ鍋を頂く、これで決まりです。
GT-#31568 BURST 2004/10/06 01:26
「豚バラ」って全国区じゃないんですね。「ごぼうてんうどん」は薄々かんじてはいましたが(笑)あと「丸天」も福岡あたりだけらしいですね。

最近ルーマニア製のアコギを買いました。ホントはバックパッカーがよかったんですけど、ちょっと予想よか値段が高かったので。ちょっとビワっぽいんで、座って弾きにくいです。音はいい感じです。外で弾いてみたいです。以上、「最近買った楽器」のコーナーでした。
GT-#31573 ずごっく 2004/10/06 10:18
>>TAK BURSTさん
イヤイヤもう鍋の季節がやってまいりますね〜。BSEのおかげで庶民のホルモンが高騰している模様です。閉めはちゃんぽん玉か雑炊で!!んもー堪りません!!焼酎は何派ですか。ボクはだいたい芋か麦です。

ちなみに熊本の馬刺しはお好きではないですか?

>>ずごっくさん
お久しぶりです。お元気だったですか?そーいえばボクは最近楽器買ってないですね。やっすいアコギを買おう買おうと思ってるんですが。

明太子がトリビアの泉の調査で、「ご飯のお供」の人気1位だったのには驚きました。すっごい浸透っぷりです。昔はお土産として喜ばれたんですが、今はどこでも手に入りますからね。それと、東京の方から東京土産として「ひよこ」を満面の笑みでいただいたときは少々複雑な気分でした。

鍋ネタで思い出したんですが、最近市民権を獲得しつつありますが、九州には柚子ゴショウなる薬味があります。鍋するときコレ試したことが無い方はぜひ。
GT-#31588 kohhy 2004/10/07 18:31
kohhyさん
私は焼酎は麦オンリーです。 お気に入りは「大河の一滴」ですね。
いつも最後はちゃんぽん玉なんですけど、雑炊もうまそうですね。 ぜひ次回試してみます。
馬刺しはチャレンジしてみたいのですが、熊本出張というのがあまりないので・・・。

ところで「kohhy」は「コッヒー」と読むのですか?
私の友人に「コッヒー」というあだ名の人がいるのですが、同一人物ではないですよね。 もし万が一、同一人物なら笑えるんですけど。
まさかkohhyさんの友人に極真空手やってるギターバカはいないですよね?
GT-#31591 BURST 2004/10/07 20:28
麗、ほんとに立ててくれたんですね、うれしー!これがPart100まで行くようにみんな、バカの交流の場としてガンガン使おうぜ!(kohhyさん感謝!!!!)
なんか美味いもんの話になってるからちょいと宣伝させて!Part1で書いた飲み屋を一軒紹介。横浜の桜木町駅に野毛っていう飲み屋街があるんだけど、そこの立ち飲みの串揚げ屋が死ぬほど美味い。今はお母さんと息子さんで切り盛りしてるんだけど、戦後復興に立ち向かう人たちのために元気を出してもらいたいと思って店を始めたお母さんのご主人(故)。ニンニクを使った独特のタレで食べるんだけど、ほんとに元気が出るんだ!その串揚げも70円からだから超安い!そして最後にあのお母さんの笑顔!たまんねぇ!みなとみらいの帰りにはぜひ立ち寄ってみて!
GT-#31594 小心者 2004/10/07 22:42
>>TAK BURSTさん
残念ながら極真やってるギターバカの知り合いはいませんね。僕も含めてバカの友人ならたくさんいるんですが。仰るとおり読みは一応「こっひー」のつもりです。

福岡でも結構おいしい馬刺し出してくれるトコ結構ありますよ。出張の際は出張先の方なんかに聞いてみるとよいかと。大河の一滴は買いやすくおいしい焼酎ですね。

芋でも、「森伊蔵」はともかく、「伊佐美」や「魔王」はまろやかで、においもきつ過ぎずのみ易いです。芋の入門としては、なかなかお目にかかりづらいですが、お薦めです。本物の芋党には甘っちょろいんでしょうが。そーいえばサントリーの「それから」って芋焼酎は全く期待せずに飲んだこともあると思いますが、結構イケるんでビックリしました。コレはどこでも手に入ると思います。

>>小心者さん
喜んでいただいてうれしいです。なくなったかなと思う頃に誰かが立ててるようなスレッドになればと思います。書き込んでくれる皆さんがいれば自然に続いてくれることと思います。小心者さんもご協力お願いします。

Part3からは「ギターバカ的雑談スレッド」ってタイトルにしようかと思ってるんですが。

串揚げですか。それにしても安いですね。つい先日東京に行く機会があり、当然夜は飲み屋にいったんですが、福岡に比べると物価が全然違いますね。正直「たけーよ」と思いました。
GT-#31595 kohhy 2004/10/07 23:17
少しみんなネタ切れ(?)ですかね(涙)。少し思考を変えて、始めにあったB'z以外の音楽は何聞いてるか皆さん教えてください。出来れば、日本のアーティストで。マイナーからメジャーまで教えてください。また、ライブレポみたいなのもお願いします。
ちなみに私はGO!THE SKIP。まだメジャーでは1枚しかアルバムを出してないけど、マイナーながらもとても男っぽく良い歌詞で初めて聞いたときは泣きました。
GT-#31720 小心者 2004/10/13 16:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved