こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Tak guitar
NUMGT-#31582
NAMEエラー王
DATE2004/10/07 06:34
こんにちは、僕は今高校生で、エピフォンのTak Burstを買おうとお金を貯めているのですが、もうすぐ松本さんのD.Cが発売される流れになっているようで、そっちも非常に気になります。ここは少し買うのを我慢して、D.C登場まで待つべきでしょうか?
価格がまだわからないので不安ですが・・・
みなさんの意見を聞きたいです
よろしくおねがいいたします
葉浩志
こんにちは!いいですよね〜欲しいギターに向かってがんばって貯金して、いよいよゲットしたときには何とも言えない感動があるはずです!がんばってください。

で、本題ですが、エラー王さんの目標をもう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか。純粋にDCがかっこいいと思って買おうとしているのか、単に松本さんの最新ギターが欲しいと思ってDCを考えているだけなのかをハッキリさせておくと良いですよ。

本当にDCがかっこいい!と思えるのなら発売を待つのもありです。でも、松本さんが今使っているから・・・という理由だけだと、松本さんが次の新しいギターを使い始めたときにとてもさみしい思いをします。

あこがれのギタリストと同じギターを持ちたいというのはとても良いことです。でも、やはり本当にかっこいい!弾いてみたい!と思えるギターかをじっくり検討してみてはいかがでしょうか。
GT-#31583 TAKASHI 2004/10/07 08:01
シグネチャーモデルは飽きるの早いですよ。。
GT-#31584 ほたる 2004/10/07 11:49
DCはGibson製でしょうから値段は数十万違うのでは…ない…で…しょう…か…?
GT-#31585 分度器 2004/10/07 16:34
自分はTak BURSTを使ってます(^ ^)松本さん、最近はDCの使用頻度が高いのですが、やはりレスポールを使用してる時が自分的には好きです。自分が弾いていても体に馴染みますし(レスポールの形状が)
GT-#31587 178178178 2004/10/07 18:24
みなさん返信ありがとうございました!
かなり参考になりました!
確かに分度器さんの言うとおり、エピフォンとギブソンの値段の違いは大きいですよね・・・
自分の財布と相談しつつ、あるていど貯まったら楽器屋へ行って試奏して決定したいと思います。
また質問が出たらよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
GT-#31589 エラー王 2004/10/07 19:19
どうでもいいような話ですけど、最近TAKバーストがあまり売れてないそうですよ(某大手楽器店情報)。
みんなDCを見てからどちらにするか決めようとしているみたいです。

私も早くDCを弾いてみたいです。
GT-#31590 BURST 2004/10/07 20:14
僕も高校生で、TAKに憧れている者です。
どうすれば、TAKに近づけるか考えて、いろいろ試した結果、5150?を買いました。キャビとあわせると、初代シグネチュアモデルの中古が買えますが、やはりアンプを買ってよかったと思います。なにか飛び抜けていいものを買いそろえるのは中々難しいと思うので、どこにお金をかけるかがとても大切なポイントになると思います。シグネチュアの良さを出しきれないのと、今あるギターの能力を全快に解放するのでは、後者のほうがいい音になると考えています。確かに見た目はかっこいいかも知れませんけど。あと、ど素人に「松本モデルのくせに音全然違うじゃん」とか思われたらやだなぁ〜なんて思ったり^^;

だから、ギターは、それなりのがあればいいかなと思います。ゆくゆくは欲しいですけど^^
GT-#31651 やまだひさし 2004/10/10 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved