こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tak special バーストバッカー
NUMGT-#31612
NAMEtakutaku
DATE2004/10/09 10:22
・・・をネットで購入したのですが、ピックアップの裏にギブソンの文字がありません。これはこれでないものなのでしょうか?現在所有しているレスポールのピックアップをはずしたところギブソンUSAと書かれていたのですが・・。「PATENT APPLIED FOR」と書かれたシールが張ってあるだけです。まさかとは思いますが、すりかえられてるのではと心配になってしまいます。どなたか所有してる方でわかる方おしえていただけませんか?
葉浩志
何もレスがないのでとりあえず。
カスタムショップの57クラシックベースのPUには
GibsonUSAの刻印文字(マーク?)はありません。
その小さい黒いデカール(シール?)が貼ってあるだけです。
バーストバッカーは57クラシックベースなので
書かれている状態で問題無いと思います。

それでも気になるならお店に問い合わせるのが
BESTなのですが
昔、某大手チェーン楽器店で刻印のあるPUを
中古でバーストバッカーって偽って売ってたことも
あるから・・・・
輸入総代理元の山野楽器に聞くのが
一番かもしれないですね。
GT-#31674 濃唄 2004/10/11 12:18
レスありがとうございます。ちょっと安心しました。
実際音も以前つけていたPUよりパワーがありいい音ですので、満足しています。
GT-#31676 takutaku 2004/10/11 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved