こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】返品!!
NUMGT-#31756
NAMEsans
DATE2004/10/16 02:06
昨日エフェクターを衝動買いしてしまったのですが、今どうしても返品したくなってしまいました。レシートはちゃんととってあるんで大丈夫ですよね??こういう経験あるかたっていらっしゃいます??
葉浩志
今年一番のバカ質問だと思うのですが
みなさん、どう思われますか?
GT-#31757 ほたる 2004/10/16 03:06
いやぁー久しぶりにここ来たんですが、非常におもしろい質問ですなw
GT-#31758 BEAR 2004/10/16 04:27
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#31762 GTO 2004/10/16 10:41
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#31763 GTO 2004/10/16 10:44
もし商品を使用したのであれば、返品は難しいかもしれません。でもダメモトでもいいからお店の人にお願いしてみてはいかがでしょうか。商品取替もいいかも。
GT-#31766 yan 2004/10/16 11:36
そうですか…ご返答ありがとうございました!
GT-#31769 sans 2004/10/16 13:29
>ほたる、DIMPLE BEAR 、GTOさん
そういう言い方ってひどくないですか?
>sansさん
気にしなくていいですよ、俺も返品できると思ってましたから♪
GT-#31784 syouhei 2004/10/17 01:40
リンゴを買いました。八百屋のおじさんが美味しいと言っていたし、実際に試食でも美味しかったので買いました。

ところが家に帰って一口かじってみたら、それほど美味しくありませんでした…。

このリンゴを返品したくなってしまいました。レシートはちゃんととってあるんで大丈夫ですよね??こういう経験あるかたっていらっしゃいます??
GT-#31788 xyr@d、 2004/10/17 09:28

昨日刺身を衝動買いしてしまったのですが、今どうしても返品したくなってしまいました。レシートはちゃんととってあるんで大丈夫ですよね??こういう経験あるかたっていらっしゃいます??
GT-#31789 fish 2004/10/17 09:49
購入一週間以内で、未開封なら返品できる場合もあると思います。店ごとに違うと思うので、購入店に相談してみてください。ただ、基本的に初期不良などの理由が無い場合は、原則的に受け付けていない店が多いでしょうね。また、店のお得意様になれば多少のわがままを聞いてくれるようになるかもしれません。
ちょっと脱線しますが、私は過去に非常にできの悪いスイッチングシステムを購入してしまい、実際に使用して「しまったぁ!」と思ってすぐ購入店に下取りに出しましたが、1/3程度しかお金は返ってきませんでした。有名メーカの製品だとしても、スイッチャーだとしても、店員のお勧めだとしても、ちゃんと試奏して納得してから買わないといけないんだなぁ、と勉強になりました。私の学生時代の失敗談ですf(^^;
GT-#31790 D5 2004/10/17 10:30
>気にしなくていいですよ、俺も返品できると思ってましたから♪

常識でモノを考えろ。

前述のリンゴにしろ刺身にしろ、結構まとを得た例えだと思うぞ。

俺も例を挙げるとすると、
・昨日、車を買いました。新車。でも気に入りませんでした。
・返品したいです。
・返品できますか?

…できるわけねーだろ。
GT-#31791 d)4^えd、 2004/10/17 10:39
もうちょい言葉使いを考えましょうよ。
GT-#31792 TAKu 2004/10/17 13:56
以前別の話題の時にも書きましたが、この掲示板が荒れるような汚い言葉を使うのはやめましょうよ。

それとリンゴ、刺身、車の例え話ですが、リンゴはもう一口食べて減っている、刺身は1日で傷んでしまう、車は完全に登録制度が確立している、などの条件がエフェクターとはあまりに違うので、あまり良い例とは思えないのですけどね。

もちろんエフェクターの場合も一度でも使用してしまったら、返品は難しいとは思いますが。
GT-#31793 BURST 2004/10/17 14:25
服だと返品できたりするけどね。
家に帰ってちょっと着てみたら想像してたのと違ったから、交換ならしてもらった事ある。返品も可能との事だった。
GT-#31795 c 2004/10/17 16:45
俺は、『行列のできる法律相談所』を毎週観てるのですが、法的には一度契約が成立した後は、クーリングオフ対象商品や不良品以外は、取り消す事が出来ないらしいです。
殆どの場合は返品出来ますが、それはお店側の親切で出来るだけらしいです。

それから、俺の尊敬する某アーティストがネット社会について、以下のように語っていました。
『俺は、例え正論を述べていようが、卑怯者に耳を貸す気にはなれない。毎回、HNを変えて、文句ばかり言いに来る奴はもう俺のライブにも来なくていいし、CDも買わなくていいよ。』
このスレにも、該当者がいるんじゃなくって!?
それに、『常識でモノを考えろ』とありましたが、言葉遣いにも常識があるんじゃないの!?
GT-#31798 ギタロック 2004/10/17 17:35
自分が買ったもので、使ってみたり、時間を置いてみると気に入らなかったりするのは仕方ないと思います。
どうしても返品して気に入ったのを買いなおすか別のことに使うかしたいと思うこともあるでしょう。
でも、返品できるかどうかなんて店によるし、ここに書き込むより電話したほうがいいんじゃないの?
深夜2時に書き込むなんてよほど心配だったんでしょが。
まあ、衝動買いにせよ”やっちゃった”のは自分なんだから、自分で解決すればいいんじゃいでしょうか。
いちいち確認とらなきゃ何もできないなんてねー。
GT-#31802 sio 2004/10/17 18:07
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#31806 GTO 2004/10/17 19:01
毎日ROMらせてもらってるけど、最近言葉遣いが汚い書き込みが多い。なんでわざわざ喧嘩腰になる必要があるの?それに便乗する人も人で大人気ない。バカらしい質問を見つけたらわざわざ「バカだ」って言わなくても、親切な人が丁寧に答えてくれるだろうって任せればいいのでは?ここを見ている第3者が見てて気分悪いです。貶しあいならどこか他でやってほしい。
GT-#31811 ROMり 2004/10/17 23:45
>『俺は、例え正論を述べていようが、卑怯者に耳を貸す気にはなれない。毎回、HNを変えて、文句ばかり言いに来る奴はもう俺のライブにも来なくていいし、CDも買わなくていいよ。』
>このスレにも、該当者がいるんじゃなくって!?

ていうか、何が言いたいのか解らない。
とにかく刺身は返品できますか?

>それに、『常識でモノを考えろ』とありましたが、言葉遣いにも常識があるんじゃないの!?

言葉遣いに常識があると思っている人が公共の場で自分の事を「俺」とか言って大丈夫ですか。そうですか。へー。面白いなぁ。
GT-#31815 g@q¥Zhd, 2004/10/18 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved