こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽学校
NUMGT-#31772
NAMEBECK
DATE2004/10/16 16:01
来年から音楽学校にいこうと思ってるんですが、どの学校も同じにみえてしまって学校選びに困ってます。将来はいろんなミュージシャンのサポートの仕事をしてみたいので、でできるだけ音楽業界とのコネクションが強い学校にいきたいのですが。みなさんオススメの学校とかあったらぜひ教えてください!
葉浩志
ビーズの松本さんは、ミューズという専門学校に、
行っていたらしい。詳しくはわかりませんが、、、。
GT-#31774 tak 2004/10/16 18:17
こんなところで聞いてるようではどれだけ業界にコネがある学校に行っても意味ないと思うんですが・・・
GT-#31775 侍 2004/10/16 18:36
僕も考えてます、音楽の学校。僕がいいな〜と思っているところは甲陽音楽学院です。ジャズの要素が入り込んでます。ジャズオンリーではなさそうですが。ちなみにBECKさんはどこら辺に住んでいるのですか?
GT-#31776 RiskyCat 2004/10/16 19:22
>Riskycatさん
僕も考えたんですが甲陽音楽学院はバークリーと提携してるっていうこと以外何もウリがないような気もするんですが。ジャズならどこの学校でも扱いますし。甲陽出身のミュージシャンもあまり聞きませんし。神戸っていう微妙な場所も気になります。甲陽にいくなら上京して東京か大阪の学校にいったほうが将来にもつながると思いました。
GT-#31777 BECK 2004/10/16 19:42
出来る人はどこいってもできると思いますけど・・・・
音楽学校じゃないにしろ
GT-#31779 まき 2004/10/16 20:12
TSM内定してたけど、ドタキャンして大学に進んだ私。
専門に進学したからプロ及びスタジオミュージシャンになれるという訳でもありませんし。。。
難しいところ。
GT-#31785 shine@ 2004/10/17 02:33
プロってあんまり出身校言わない人が多いんですよね。まぁ別に○○専門卒..とか書いた所でどうとも思わないんですが。なぜかジャズ系の人は割とそういうのにこだわりますね。規模が大きければ大きい程コネクションは強いです。活かすも殺すもその人次第ですが。ある程度計画立てないと、行く意味がなくなっちゃいます。
GT-#31787 mx 2004/10/17 06:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved