こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターバカ的雑談スレッド!!Part3
NUMGT-#31812
NAMEkohhy
DATE2004/10/17 23:48
秋の夜長にみなさんいかがおすごしでしょうか?「趣味!!Part2」に引き続きギターとは関係ないことを雑談するスレです。

もちろん雑談なんでギターや音楽についてでもかまいません。2ちゃんねる的なんですが、スレを立てるまでも無いというか、ちょこっと聞いてみたい、スレを立てようかどうか迷うような質問もココにどーぞ。
葉浩志
サッカー日本代表がワールドカップ一次予選を勝ちあがってくれて一安心です。早く中田が復帰してくれんかなと。

最近、ブリグリのギタリストのソロアルバムが出たらしくラジオで偶然きいたんですが、センスイイ感じで非常に気になってます。ノーマークだったんでちょっとビックリ。
GT-#31818 kohhy 2004/10/18 03:45
こういう内容ってのは
CommunicationWorldに行けばいいんじゃないの?
ギター用の掲示板なんだからギター関連の
内容の方が良いとおもうんだけど?
GT-#31820 stacks 2004/10/18 09:34
まあまあ、「気になるギタリストのバックボーンをさぐる」という趣旨でスタートしたテーマですから、興味のない方はなにとぞ見過ごしてやって下さい。
私なんか、ちょっとアロマテラピーやってみようかと思いましたけど(またそれかいっ爆)。。

でね、kohhyさん、TakDCの売れ行きの話なんですけど、どうも、予想通りというか、TakBurstほどの出足じゃないみたいですね。お仲間の情報を総合すると、お店によっては確保本数の全てが予約で埋まっているところもあれば、まだ全然余裕のところもあるみたいです。

私なんか、6月のギターショーの時に、Edwinさんに下手な英語で「○○さんのお店にいいヤツ回して下さいっ!」と、不可能な懇願をするほど気合入りまくりで臨んでいたのですが、配送を直前にして、このまったりした雰囲気に拍子抜けしています(笑)。
GT-#31822 ファイヤーくす 2004/10/18 12:54
あと、もうひとつ最近のネタ話。先日の楽器祭の時、台風だったでしょ。あの時、ギブソンがショー用にすんごい1959Agedを数本持ってきたんですけど、殆どの楽器店がセリを欠席したので、ある楽器店が取りまくり状態だったらしんですよ。
で、そのうちの1本を試奏させてもらったんですけど、いやぁ凄かったですわ。
kohhyさんも、某店の1959Agedを、フレットが削れるくらい試奏していたと書き込んでおられたので、その素晴らしさはお分かりかと。ていうか、一本買えよっ(爆)←このツッコミがしたかったので、かなり無理な前フリになってますが、攻撃はイヤヨ。
GT-#31823 ファイヤーくす 2004/10/18 12:55
ファイヤーくすさん
アロマテラピーの話は本当にやっているのですか?(それとも冗談?)
アロマテラピーを趣味にされているんでしたら、ちょっと教えてもらいたいことがあるんですけど・・・。
GT-#31824 BURST 2004/10/18 15:31
>>stacksさん
ココを利用する方々、音楽を趣味とするギターバカのパーソナリティー・日常をさらしていただいて、円滑なコミニュケーションができれば、という意図ではじめたスレです。返信をくれる方々の好みが少しでもわかっているとその意図がより分かりやすいのではないかと。

そーいえば、ここのBBSも殺伐としてまいりましたね。確かに自分で調べろよとか、なんだ!?と思うようなカキコミはありますがそこは大人の対応で。そーゆーのがやりたかったら2ちゃんねるにどーぞ。もちろん議論は大歓迎ですが。

それと、これは個人の自由なんですが意見を一つ。ジジイの小言のようですが、最近言葉づかいが荒れてきてるような気がするんですが。BBSは赤の他人が相手の顔が見えない状態で(見えないからこそテキトーにできるともいえますが)コミュニケーションしてるので、できるだけ丁寧な言葉づかいでの対応が、お互いのためにベターだと思いますよ。
GT-#31826 kohhy 2004/10/18 16:45
>>ファイヤーくすさん
今度は間違えずに“ファイヤー”です!。お仕事は一段落つきましたでしょうか?

あのエイジド、値段が値段だったんで恐れ多くてフレットが削れるほど弾き倒す勇気がありませんでした。まーたぶん、今エイジド買う金があったら、車かスポスタをきっと買ってるでしょうね・・・。くすさんなかなかイタイつっこみしますね。ということで、そのすばらしさをより深く知りたいので、くすさんのLP一本くださいとはいわんので無期限貸与よろしくです(爆)その前に自分のLPのフレットをどうにかせんといけません。

やっぱDCは前の2モデルほどの売れ行きではないですか。やはり松本氏の立ち姿はレスポールだろってファンの見解なんでしょうか?松本ファンは保守派が多い!?もしくはカスタムショップ製Takモデルの主たる購買層であろう30代のファンの購買力が立て続けのリリースで弱ってるんでしょうか?

シグニチャーが入ってなけりゃ、アレはアレでギブソンのラインナップとしてはイケてんじゃないかと。思います。PRSのバッタモンと揶揄されそうですが(てかされてる!?)。正直昔は、PRSがモダンへヴィ御用達のギターになるとは夢にも思いませんでしたが。
GT-#31827 kohhy 2004/10/18 17:09
>kohhy さん
>円滑なコミニュケーションができれば、という意図ではじめたスレです。
うーん、やっぱそう仰るからには、Communication World の方が良くないですか。リンクはって誘導するとか。

それと
>2ちゃんねるにどーぞ。
とか書くから、アレな人たちが騒ぎ立てるんだと思いますよ。触らぬ神に祟りなし、っていうからシカトするのが一番だと思いますが。
GT-#31830 bv-d 2004/10/18 17:47
友達が来て「ギター弾いてよ」っていわれたとき、皆さん何を弾きますか?ちなみに、私は男友達ならチックコリアのSpainで、女友達ならアントニオカルロスジョビンのInsensatezをよく弾きます。自分で言うのもなんですが、自分の下心がよく現れていると思います(^^

>TAK BURSTさん
私はマジで趣味がアロマテラピーですよ(^^
GT-#31832 D5 2004/10/18 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved