こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターバカ1号
NUMGT-#31842
NAMEファイヤーくす
DATE2004/10/19 07:15
> kohhyさん江

Agedも車も両方ゲット目指して頑張りましょう!!たぶんそこから人生が変わりますよ(^o^)。

この話は全くウラが取れていない、単なる噂話なので冗談として読んで欲しいのですが、
ある時Mさんが「PRS使いたいなぁ」と言った事がY楽器を介してGに伝わって、ちょっと待ったと言う事で、その時開発中だったNewモデルにキルトを貼ったのが発端だったと、そんな「ウラ誕生秘話」を聞きました(笑)。

私にとってのPRSのイメージはサンタナモデルです。あの凄い杢目、ダイヤカットを連想させるようなボディシェイプ、ゴージャスを具現化したようなギターですよね。

私が思うにLesPaulは、悪口に聞こえますが良い意味で「武骨で大雑把」なギターです。いや、(つくりこみや塗装技術はしっかりしていると思いますが)デザインやサウンドが、です。古クサイしネックは丸太みたいですし..でもそういうところがなんだかしっくり来るんですよねぇ。自分のイメージする「ロック」と一致するんです。で、DCもそういう、ある意味荒削りなところを継承しているのが魅力だと思います。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved