こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ギターバカ的雑談スレッド!!Part3
NUMGT-#31849
NAME中打氏
DATE2004/10/19 15:20
どうも〜皆さんはじめまして( ゜o゜)ノ
アロマテラピーについてちょこっとだけネタをw
大体の人は「アロマテラピー」を行う際に
「さて!どうすれば宜しいか!?」と考える方が
多いですが基本的には自分が安らぐ香りを嗅いで
リラックスする事がアロマテラピーの根本なんですよ
。 例えば「ヴーヴクリコのシュワ〜っと泡が弾けた
時の香りが好き」ならばその香りを楽しむ様にすれば
良いのであまり構えないでも宜しいかと。

他には例えば我が家の場合寝る時に布団を敷くか
ベッドで寝ますよね? ここに、天然のアロマオイルを(無着色)数滴垂らすんですよ。寝る直前だと臭い
ので寝る数時間前に垂らしておきます。 毎日繰り返すとその香りが体を包む様になり、好きな香りなら
きっと心が休まるはず。

天然でないアロマオイルは初めは安くて手軽で良いで
すが、天然のアロマオイルを知るともう偽者には
魅力を感じなくなっちゃいます。

TAKBURSTさん
肌が弱いとの事ですが、それなら断然ラベンダーが
良いです。理由は非常に肌に優しいという事と
アトピーの方ですら入浴時に入れても大丈夫なオイル
です(天然物)フレンチ/アルパインとった種類が
あります。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved