こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インストアルバム
NUMGT-#31854
NAMEHIDEKIの後継者
DATE2004/10/19 18:56
みなさんの、おすすめのインストアルバムを
教えてください。
僕の今のおすすめは、DAITAのEUPHONYです。
スコア欲しいんですけど、完売です!
葉浩志
アルバムというわけではありませんが、ギターのインストで大好きなのは「TOP GUN ANTHEM」です。

スティーブスティーブンスとハロルドフォルターメイヤーの美しいからみが感動的で、ボクもいつかこんな曲を作って演奏してみたいと思っております。
GT-#31855 TAKASHI 2004/10/19 19:13
インスト中心で全曲インストではなく、なおかつミニアルバムなんですが、Charの「MUSUANG」ってアルバムはかなり良かったです。全曲MUSTANGを使って作ってるのですが、MUSTANGの出せる音を極限まで出してるって感じで凄かったです。
日本人離れしたリズム感も感動しました。
GT-#31856 HIRO 2004/10/19 20:44
LIQUID TENSION EXPERIMENTの「LIQUID TENSION EXPERIMENT 2」です。DREAM THEATERのギターとドラムとキーボードが演っています。
ちなみにDREAM THEATERの楽曲は歌よりインストのほうが長いかも。
GT-#31860 Tack 2004/10/19 22:40
Steve Morse「High Tension Wires」、
Marty Friedman「Music For Speeding」、
Jeff Beck「Wired」この辺はよく聴きます。
あと高中正義とかオススメかも。
フュージョン系のギタリストは、松本さんのような
ロックの泣き、和風の泣きとはまた一味違った泣きを
聴かせてくれますよ。
GT-#31865 Gk 2004/10/19 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved