こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:質問!! TAK
NUMGT-#31911
NAMEBURST
DATE2004/10/22 01:25
ごめんなさい、質問の文章だけ読んでもLSBさんの手の状況がまったくわかりません。
だからアドバイスはできないのですが、もしかしたら少しは励みになるかもと思い自分の経験談を書きますね。

文章で説明するのは難しいですけど、私は生まれつき左手の人差し指が少し変なんです。
ですから普通の人のようには人差し指が使えません。ギター弾き始めた最初の数年はすごく悩んで、一時は本気でドラマーに転向しようかとしていました。

でもね、工夫しだいで何とかなるもんですよ。
私は徹底的に小指を使う練習をしました。 中指や薬指と同じくらい小指を使うようにして、人差し指の負担をできるだけ減らすようにしたんです。

もう20〜25年も前の苦労話ですが、あの時、安易にドラマーに転向しなくてよかったと思っています。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved