こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ギターバカ的雑談スレッド!!Part3
NUMGT-#31923
NAMEkohhy
DATE2004/10/23 20:18
>>HIROさん
YMOの頃は渡辺氏がギターでしたね。今はコーネリアスこと小山田圭吾氏がギターです。彼みたいな普通のギターとは違うアプローチも好きですね。

松本氏はマクソンCS-505の方ですね。Charが使ってるてのもあり550が欲しかったんですが気づけば生産中止・・・ボクはアリオンのコーラス使ってます。見た目がショボイですがエグくかかってくれて好きです。アナログディレイも持ってます。すぐ発信しちゃうんで(つーかそこがボクはいいんです)、ショートディレイ/リバー部的にしか使えないんですが。

たしかに安くて使えるブースターはありますが、単体で大きな歪みを得られるモノで安くていいモノって少ないですね。メタルゾーンを薦める方がいらっしゃいますが、最初はいいけど、耳が肥えてくるとちょっとというところがあるんじゃないかとボクは思います。チープな音だすために持ってればよかったかなと思うことがありますが。

同じ系統でもPSKのコアドライブはメタルゾーンより好感が持てましたが。

ディストーションである程度歪ませといて、ソロでブースター踏むって言う人も多いと思うんで、ブースターのお薦めも教えてください。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved