こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ギターバカ的雑談スレッド!!Part3
NUMGT-#31924
NAMEkohhy
DATE2004/10/23 20:58
でボクの今思いついた初心者の方にお薦め一覧。
ペダル〜5000円
ARION チューブレイター(OD)
ARION ステレオコーラス
ARION ステレオディレイ(アナログ)
PSK  オーバードライブODV-1

ペダル〜10000円
PSK コアドライブ(ディストーション)
ZOOM パワードライブ(OD)
ZOOM ハイパーリード(ディストーション)
BOSS ブルースドライバー(OD)

ペダル〜15000円
Sobbat ドライブブレイカー1(ディストーション)
Sobbat ドライブブレイカー2(OD)

マルチ
KORG/TONEWORKS AX1500G(約2万円)

自宅練習用アンプ
VOX パスファインダー15R(約1.5万円)

ODとかいてあるのは単体ではB'zやれるほど歪みません。ブースター向き。

BOSSは薦めなくても買うと思うので、BOSSの歪みでは珠玉のデキだと思うブルースドライバーだけあげときました。末永く使えそうです。

AXはBOSSやZOOMに押されて隠れがちですが、マルチに中では一番音が太いような気がします。空間系に使えるものが多いですね。たくさん機能があるより、使えるのが必要なだけあれば十分です。

VOXはサウンドもルックスもイケてます。見た目と違って意外と歪みます。インテリアにもよし。練習用アンプって黒くて味気なくて部屋に合わないのが多いですからね。ボクはスタックのやつが欲しいです。マーシャルも2段積みのコンパクトアンプ作ってくれないでしょうか。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved