こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】色々音々
NUMGT-#31936
NAME電子レジン
DATE2004/10/24 21:02
もしよろしければあなたのお気に入りのエフェクターについて語ってください。
葉浩志
何系のエフェクタでもよいのですか?私の最近のお気に入りのエフェクタはBOSSのPW-10というワウペダルです。ワウといってもモデリングもので、普通のワウから、アナログシンセのフィルタみたいなのからユニバイブみたいなのまで入っています。あと、おまけで歪みもついているのですが、JCにつなぐならBlues Driverのモデリングの歪みは結構よい音がします。それで、Voxのワウとかと比べるとかなり重量が軽い。もちろん、ワウとしての音もとても良いです。久々にBOSSのエフェクタで「これはアタリ」と思いました。
GT-#31949 D5 2004/10/25 23:14
ボクもD5さんのPW10(V-WAH)はとっても気になるアイテムです。最近、アイバニーズのWD7(WEEPING DEMON)を導入しましたが、ずっとこの2機種で悩んでいました。WD7の導入はルックスで決めたのですが、WD7の発売がもう少し遅かったら間違いなくPW10を購入したと思います。

うちのWD7もなかなか良いですよ〜。CryBabyやVOX,BUDDAあたりも良いのですが、ワウはやっぱり自分の個性が出る部分なので、あまり人が使っていないものを探していました。そういう意味でもPW10はいろいろなサウンドが出せて理想的だったのですが、WD7のルックスにやられてしまいました。サウンドもビンテージ風からかなりエグいサウンドまで出せてお気に入りのエフェクターになりました。

(宣伝を兼ねて:笑)両機種とも↓で紹介してます。
http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg7/
GT-#31957 TAKASHI 2004/10/26 11:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved