こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エドワーズ使ってる方
NUMGT-#31984
NAMEソロ
DATE2004/10/29 23:41
自分は正月セール狙ってエドワーズの85SDを買おうと思ってるのですが持ってる方がいれば感想聞かせてください、本当はエピのTAKモデル買おうと思ってたんですけどやっぱり高いしエドだと余ったお金でエフェクター系を買えるのでTAKモデルはもっとうまくなってから買います
葉浩志
私はエドワーズを使用してませんが、最近のエドワーズはやたら質が高いです。というのも本家ESPがあまり売れ行きが悪く、エドワーズの方に力を入れてるみたいです。Navigatorの工場のラインの一部でエドワーズ
のギターを製作してるという情報も聞きました。エドワーズの90000円ぐらいでもありえない完成度を誇ったものが最近は多いです。私もザックのパクリモデルを試めし弾きしたのですが、全然違いました。はずれもあるかも知れませんが基本的にめっさいいです♪個人的にお勧めです。
GT-#31985 coo 2004/10/30 08:57
そうなんですか、ちなみに当たりはずれの選び方みたいなのはどういう基準で選べばいいんですか?
GT-#31989 ソロ 2004/10/30 11:51
少し前に楽器店でエドワーズの85SD試奏しましたけど、良かったですよ。
個人的には同時に試奏したGIBSONのSTUDIOよりも良いと思いました。 もちろん当たりはずれはあるでしょうけど。

当たりはずれの判断は初心者には難しいですね。 簡単に言えば「弾いてみて、よく鳴るのが当たり。鳴らないのがはずれ」ですけど、かなりの数のギターを弾きこんでないと難しいと思います。 それに買った当初イマイチだったのが、何年も使っている間にめちゃ鳴るようになってくるケースもありますから。

85SDは作りもしっかりしてるし、PUはDUNCANの59とJBだし、あの価格ではホントにお買い得だと思いますよ。
GT-#31990 BURST 2004/10/30 14:45
そうですね。弾きこんでギターを成長させるのもいいです。かなりの時間を費やすと思いますがそれぐらい弾いてあげないとギターもかわいそうですしw育てるのであれば低音弦(6弦をメインに)を弾くのがベストです。高音ばかりひいててもあんまり意味ないです。
GT-#31995 coo 2004/10/31 01:53
そうなんですか、ただいつも行ってるお店は各種類1本しか置いてないみたいなんで選べないですけどね、でも自分で弾きこんで成長させます。みなさんは大体どの位でギターを変えてますか?自分は2年位安物を使ってたんですけどネックが曲がっててお店に持って行ったら「直すより少しいいギター買った方がいいですよ」って言われたんですよね。ギターにも何年位でダメになるとかあるんですかね?もちろん環境によっても違うでしょうけど
GT-#31996 ソロ 2004/10/31 02:06
ソロさんが自分で言っているように、環境によってぜんぜん違いますよ。 もちろんギター本体の良し悪しにもよりますし。
世間で騒がれているヴィンテージ・ギターなんて50年くらい前のものですからね。 良いギターを大切に使っていれば、ホントに長持ちします。

私は30本近いギターを所有してますけど、その中に25年以上前に買ったARIAのレス・ポールがあります。 当時4〜5万円ぐらいだったと思いますが、今これが異常によく鳴るんですよ。 先日ギター専門のショップにリペアに出したら、その鳴りの良さに店員が感動していました。
このような例もありますから、ギターはたとえ安いものでも大切に弾きこんでいきましょう。
GT-#31997 BURST 2004/10/31 03:10
ギターが鳴る、というのはどういう事なんでしょうか?弾きこむことによってギターにどのような影響が起きるんですか?
GT-#32023 BECK 2004/11/02 12:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved