こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】INTO THE ARENAの音。
NUMGT-#32136
NAMETAK-LP
DATE2004/11/10 22:48
自分は現在MUSICMAN AXIS EXをGT-6に繋いでいるのですが、
INTO THE ARENAの音作りがどうも上手くいきません。
同じ機種を使われている方、セッティングを知っている方、音作りのアドバイスみたいなのを教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いします!!
葉浩志
ちなみに松本さんのROCK'N ROLL STANDARD CLUBの方です。 
GT-#32137 TAK-LP 2004/11/10 22:50
全然アドバイス出来なくて恐縮ですが、レコーディングでEVH使ってるんですかね!?
GT-#32139 ギタロック 2004/11/10 23:45
私はGT-6は持っていませんので、大したアドバイスにはならないかもしれませんがちょっとだけ。

ご承知かもしれませんが、とりあえずワウ半開きが基本かと。マイケル・シンカーをコピーするとき、これは外せません。松本さんのINTO THE ARENAもそうだと思います。

それから、松本さんのINTO THE ARENAはロックマンを使用している思うのですが、正直、あの音のニュアンスはロックマンにしか出せないと言っても過言ではないと思います。ちなみに、GT-6にはロックマンのプリセットはありませんでしたっけ?もしあるなら、とりあえずそれをベースに音作りをすれば、少しは近づくのではないでしょうか?

アンプはGAIN、MIDDLEを高め、TREBLE、BASSは必要に応じて適度に調整というのが良いかと思います。

GT-#32143 Gilo 2004/11/11 01:43
おっと、すみません。↑に間違いが。

(誤)マイケル・シンカー
(正)マイケル・シェンカー

マイケル・シンカーって誰だ。。。(汗)
 
GT-#32149 Gilo 2004/11/11 09:08
少し前に通りすがりさんが、
GT6でrockmanの音を作った物を紹介されていたので、
参考にされてみてはどうですか??
TAKASHIさんもすごいといっておられたので、
参考になるのでは??
GT-#32157 ギター人 2004/11/11 19:34
皆さんアドバイスありがとうございました!!
とても参考になりました。通りすがりさんの音源で調整していって頑張ってみます!!
GT-#32196 TAK-LP 2004/11/12 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved