こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#32144
NAMEうし
DATE2004/11/11 02:29
ギター初心者なんですがGLAYを弾きたいです。コードを6個ぐらいしか覚えてないんですが、初期の頃のGLAYは弾けますか?
葉浩志
GLAYのファンサイト行って聞いたほうが良いと思いますよ。
GT-#32148 ? 2004/11/11 08:09
うーん、B'zファンサイトのギター掲示板でGLAYについて聞く、
っていうのはちょっと考えられないですねぇ・・・(苦笑
GT-#32151 プリング 2004/11/11 17:16
ギターについてならいいんじゃないんですか?
GLAYは自分もやってますが、B'zに比べれば簡単ですよ!僕はGLAYの影響でギター始めました。初期になればなるほど簡単かな?というイメージもあります。未来のHISASHIorTAKURO目指し頑張ってください!!
GT-#32152 セスク 2004/11/11 17:22
>セスクさん

いや、悪いというのではなく、
真っ先に聞くべきところが違うんじゃないかなぁ、と思いまして(^^;
GT-#32153 プリング 2004/11/11 18:17
http://music.j-total.net/index.html

とりあえずここで勉強してみよー
GT-#32156 HARY 2004/11/11 18:36
いいんじゃないんですかね別に。
B'z Guitar World!でもないですしねw
ギターなどについて語り合おう、なわけですし。

GLAYですが、私が最初にコピーしたのは
オーソドックスに彼女のモダンでした。
ゆっくりから一音一音きちんと出せるように練習すれば、
すぐに様になると思いますよ。頑張ってくださいね。

ちなみにコードをじゃかじゃかかき鳴らしていてもCDと同じ演奏はできません。
パワーコードやアルペジオが普通にメインですので、
スコアやサイトを見て勉強してみてくださいね。

応援しています。がんばってください!
GT-#32162 にんじん。 2004/11/11 22:25
>プリングさん

すいませんでした!僕はB'zが大好きですが初心者ではB'zは無理だと思ったのでGLAYを聞きました・・・

みなさんどうもありがとうございました!
GT-#32166 うし 2004/11/11 23:37
6個わかれば弾き語りとかなら出来ると思いますよ。
分からないのがあってもすぐおぼれるでしょう。

BELOVED(?)のイントロとか練習にはもってこいだと思います。
GT-#32183 sio 2004/11/12 11:05
初心者だからB'zは無理、とあきらめてしまう前に挑戦してみてはどうでしょうか。B'zも簡単な曲はたくさんあります。もちろん難しいもののほうが多いんですが。時間をかけてじっくりと取り組んでみてください。B'zの曲からはとてもたくさん学べると思います。
GT-#32186 BECK 2004/11/12 14:03
洋楽について語ってたりするんでいいんじゃないですか〜
GT-#32189 MW 2004/11/12 17:21
どうもありがとうございました!

>BECKさん

B'zのEverlastingなど挑戦してるんですがソロが難しいので・・・
でもいつかはCallingやMagnoliaが弾けるようになりたいです!
GT-#32193 うし 2004/11/12 20:35
Everlastingのソロはフルピッキングの16分でしたっけ。
物凄く複雑なプレイをしているわけではないので、
メトロノームなどを遣ってすごくゆっくりなテンポから
弾いて行けば、割とすぐに弾けるようになると思いますよ。

譜面からいけばブルーサンシャインも簡単なほうでしょうか・・・
GT-#32195 にんじん。 2004/11/12 21:31
>にんじん。さんへ
>B'z Guitar World!でもないですしねw
ここってB'zのファンサイトの一部としての Guitar World じゃないんですか?そもそもB'zのファンが集まってる場所でいきなり「GLAYを弾きたい」って言うのは、なんか違いませんか??

>MWさんへ
>洋楽について語ってたりするんでいいんじゃないですか〜
洋楽単体の話題じゃなく、B'zや松本さんのルーツ・音楽性に絡めて、洋楽の話題が出てきているんじゃないかと思います。

最近掲示板が荒れてますが、この掲示板と関係ない書き込みが原因の様な気がします。みなさんもう少し内容を考えて書き込んだ方が良いと思います。

駄文失礼しました。
GT-#32200 redrum 2004/11/13 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved