こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#32174
NAMEクロス
DATE2004/11/12 07:29
ツインペダルのOD−20ってアンプなしで直接ヘッドフォンつないで練習できますか?
葉浩志
OD-20には、ラインアウト端子があります。それがヘッドフォン端子を兼ねているはずですので、そのままヘッドフォンをつないでも大丈夫だと思います。
ただ、多少補正はされているのでしょうが、アンプを通していませんので、あまり迫力のない音になるかもしれませんね。
お店で買うときに、実際にヘッドフォンをつながせてもらってください。
GT-#32176 TAKASHI 2004/11/12 08:05
OD-20持っています。
PHONEというアウトのところにヘッドホンをさせば使えます。
ただ、アンプシミュレータ・スピーカーシミュレータの機能があるわけではないので、音はそんなによくないです。
GT-#32197 Alux 2004/11/12 22:57
今、OD−20を買おうか悩んでいるのですが意見を聞かせてください。
GT-#32218 クロス 2004/11/14 02:34
>クロスさん
使用目的によると思います。いろいろな種類の歪みが必要だったり、設定をメモリに記録したい場合はとてもよいと思います。個人的にはダイナミックレンジが狭く感じる点が気になりましたが、ハイゲインなサウンドは割りといいと思います。
GT-#32227 D5 2004/11/14 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved