こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式の・・・
NUMGT-#32209
NAMEさく
DATE2004/11/13 23:22
結婚式の余興でHOMEを演奏してきました。結果はさんざんたる物でとても人に聞かせれるのではなかったです。原因としては、飲みすぎた!全員!あと、歴が短く人前で緊張しまくり・・・。ちなみに歌詞は全部変えました。
練習で録音した物は出来はすばらしかったんですが。
前フリ長くてすいません。
皆さんはここぞというときにやってしまったーなんて事はありませんか?
やっぱり演奏するなら飲むな!ですかね〜。(余興の場合)
葉浩志
高校のころ文化祭で、演奏中にフロイドローズのユニットが落ちてしまいチューニングがめちゃくちゃになって、一曲ほとんどまともな演奏ができなかったことがあります。各バンド1曲ずつのライブだったので、かなりヘコみました。
GT-#32210 D5 2004/11/13 23:53
>>D5さん
フロイド・ローズって、落ちる物なんですか?
俺も、ブリッジの部分がユニットから外れた事がありましたが、その時は弦と裏バネで繋がってたので、無事でした。

俺の失敗談は、自分が悪いんではないんですが、今年の3月にギターとピアノで、セッション的な演奏をしようと思ったら、本番の直前になって、ピアノの奴がドタキャン!!
仕方ないので、本番は俺がギター一本で歌いました。
GT-#32211 ギタロック 2004/11/14 00:13
私のLIVE本番での失敗。
1.シールドが抜ける(数回あり)
2.べーシストのエフェクター・スイッチを踏む(2回)
3.ギター・ソロの最中ステージから落ちる(1回のみ)
4.私の責任ではないがLIVE中に停電ということもありました。

友人には大学時代にベロベロに酔っ払って学園祭のステージに立ち、歌を歌わず大学批判を展開して大ヒンシュクをかったヤツがいます。
GT-#32213 BURST 2004/11/14 01:22
以前、ボクもライブ前に景気付けに缶ビールをのんでやってましたが、やはり演奏にでますね。録音したモノを聞いて2度と辞めようと思い、飲むのは出番後の楽しみにしてます。

直線的なロックチューンならそれほど影響ないんですが、ノリをコントロールするようなカッティングなんかしてると、微妙な手元のコントロールが効かなくなってしまってます。

そーいえば大学の学祭のステージ(サークルなどの小規模なステージではなく)での演奏で「フラれた好きなコにこの曲を贈ります」とかいって会場をドン引き(少数冷やかしの声援が起きましたが)させた先輩がいました。1000人規模のドン引きは初めての経験でしたね。
GT-#32217 kohhy 2004/11/14 02:26
私もお酒飲むとうまく演奏できなくなるので演奏前は我慢してます。そういう意味でマイケルアンソニーってすごいですよね。ホントに飲んでるのかな?(^^

>ギタロックさん
あぁ、表現が変でしたf(^^;)落ちるといってもユニットが床に落ちたわけではなく、スプリングが外れてユニットが下がってしまったわけです。しばらく何が起こったのか理解できませんでした(苦笑)
GT-#32223 D5 2004/11/14 12:07
皆さん返信ありがとうございました!!今後の参考にさせていただきます。
やっぱりお酒を飲むことのある席での演奏はやり終わるまで飲むなってことですね。
ありがとうございました。
GT-#32231 さく 2004/11/14 22:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved