こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのコピー
NUMGT-#32311
NAMEgoto
DATE2004/11/22 17:09
今度念願だったB'zのバンドを組むことになりましたが、歌える男のヴォーカルがいないので、女の子に頼むことになりました。

今のところ曲はWarp,OH!GIRL,今夜月の見える丘に,
RUNの予定ですが、女の子のヴォーカルで無理の無い曲って何か無いでしょうか?例えばROOTSとかは低かったり、雰囲気を出すのが難しいかなって思うんです(本人はレの音以下はきついらしいです)。もし女の子ヴォーカルでB'zやったことある方がいたら是非参考にさせてくださいm(_ _)m 癖の無い昔の曲の方が歌いやすいかな、と思ってはいるんですが。

あと、どなたか昔の『BANDやろうぜ』の東京ドーム版の「GIMME YOR LOVE」のスコアを持っている方がいたら譲ってもらえないでしょうか…?

葉浩志
私は女です☆
今バンド組んでて、来年の文化祭で「もう一度キスしたかった」を歌います♪

でも、女の子でも人によって歌いやすいのは違うと思うので、その子が実際にカラオケで歌ってみて、歌いやすいのを選んだ方が良いかも。。。
と、私は思いますvv

一応参考にしてもらえれば、嬉しいです♪♪
GT-#32313 沙羅 2004/11/22 19:33
東京ドーム版の「GIMME YOR LOVE」のスコアあります。GIGSだけど・・・・
GT-#32314 hiro 2004/11/22 22:49
キーを変えてやったらどうでしょうか?高くすることになりますが、高くし過ぎるとギターのバッキングとか、ソロとか変になっちゃいます。うまく声と楽器のレンジにあてはまるキーがあるといいですね。
GT-#32315 mx 2004/11/23 09:37
東京ドーム版のGIVE ME YOUR LOVEのソロは1弦2弦3弦の12F 14F 15Fあたりを中心に弾いてますね。まあこのフレーズどうみても松本さんの手癖で弾いてるものですのでスケールの上昇、下降に変えても良いですね。
GT-#32316 まき 2004/11/23 10:03
みなさん色々な意見ありがとうございます!是非参考にさせていただきますm(_ _)mまたライブが終わったら報告に来たいと思います(と言っても一ヵ月後なのですが・・・)

>hiroさん
>東京ドーム版の「GIMME YOR LOVE」のスコアあります。GIGSだけど・・・・

あ、バンやろじゃなくてGIGSでした;hiroさん、もしよろしかったらアドレス載せましたので、メール頂けないでしょうか?
GT-#32317 goto 2004/11/23 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved