こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】#1090
NUMGT-#32337
NAMEKAT
DATE2004/11/26 18:49
松本さんの#1090[千夢一夜]みたいな音を再現するにはどうすれば良いでしょうか?
葉浩志
一番簡単なのは、真空管のアンプに歪を加えてオーバー
ドライブをかます。そこの必要に応じて軽くモジュレー
ション(コーラス等)をかける、とかが良いかと。

本人のシステムを再現するのはムリがあるでしょうし、
いろいろな要素が混じってあの音になっているからです。
当然レコーディングの際のイコライジングでも音は調整
するでしょうし、言い出したら切りが無いです。

私のセッティングを参考までに。
BOSS DS−1
アンプ KUSTOM(知ってる人少ないかな)
ミッドブースト ON 
HIGH 7
LOW  8
基本はクリーンで歪はエフェクターです。
これだけだと重さが足りないので必要に応じて
EQなどでLOWを補正。

個人的には満足していますが、アンプはマーシャル
とか使うといいかもしれません。
なんだかよく分からない答えになりましたが、
もっと話せる人、フォローお願いします。
GT-#32339 koto 2004/11/27 12:09
ほら、この言い回し、タカシじゃないか・・?
まったく、再現そのもとか、まったく同じにできないのはあたりまえだろう?いちいち、そういう発言するなよ!!そんなの、いくらまねしたって、本物みたいに音でないんだからさ。そんなの、わかってるぞ!!
いちいち、否定的に一言多いぞ!!
普通に、どうやったらでるか、セッテイングをきいいているんじゃないか?
そんな、余計な一言の発言毎回、こういう回答にはいらない。ほんにんだって、そっくりそこまできるとおもってないぞ。
回答するほうバカだな・・
そおう楽しみたいのに、こいつ、解釈が余分なんだよ!!
書くな!!
GT-#32343 ↑ 2004/11/27 18:13
勿論、本物と同じ音をつくるのは無理だとわかっています。
私が「再現」と書いたのが間違いでした。
でも、kotoさんの回答はとても参考になりました。
ありがとうございます。
GT-#32345 KAT 2004/11/27 20:00
↑さんがわかっててもそれは外のみんなに当てはまることじゃないと思う。
たまにわからないで質問してくる人がいて、そのことについて後で議論するのを避けるためにあえて忠告として書いてくださっているんだと思いますよ。
文字を少しくらい多く読むのをなんでそう嫌がるんでしょうか。
スレッドの雰囲気を一番乱しているのは自分だということに気づいて欲しい。
GT-#32347 man 2004/11/27 22:15
それは、お前だ!!
気づいてほしい・・
いちいち、こういうとこにも、レスするなよ。
だから、書くなといっているんだ。
余分な一言を・・
それだったら、彫刻しなきゃいいだろう・・?
馬鹿なやつがいるもんだ。
これ以上、レスするなよ。
会話がややこしい・・
マンネリ化してるとは、反感買うとこが大きい。
馬鹿なやつばかりだ・・・
GT-#32349 ↑ 2004/11/28 00:21
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#32351 Mika 2004/11/28 01:33
ばかだ。あきれる。いちいち批判しなくてもいいよ。
GT-#32352 red 2004/11/28 02:10
>>それは、お前だ!!
気づいてほしい・・
いちいち、こういうとこにも、レスするなよ。
だから、書くなといっているんだ。
余分な一言を・・

お前は、余計な事を何言書いてんねん!?
GT-#32369 ギタロック 2004/11/29 07:38
まあとりあえず、ろくに知識ないくせにいばりたいだけの
井の中の蛙ってとこですかね「↑」は。
GT-#32376 B-B 2004/11/29 19:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved