こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7thBluesのLADYNAVIGATION
NUMGT-#32371
NAMEギター小僧
DATE2004/11/29 13:18
7thBlues版のLADYNAVIGATIONのギターのメインリフ(アタマから鳴ってるやつ)のAm7とBm7時のポジションが分かりません。どちらも高めのA音が聴こえるような気がするのですが…。繰り返しの2小節目と4小節目でも微妙にボイシングが違って聴こえます。変則チューニングも考えましたが、後のギターソロの都合上、その可能性は低いと思います。どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
葉浩志
懐かしいですね〜。

おそらく、Bm7は2フレットをバレーする普通のポジションです。

Am7は、11thの音が入って、Am7(11)になると思います。
なので・・・(弦-フレットの順で)

Am7(11)「5-0,4-2,3-2,2-3,1-5」 でそれっぽくなりませんか?
試してみてください。

GT-#32374 TAKASHI 2004/11/29 18:22
 4小節目は普通?のAmだと思います。TAKASHIさん風に、5−0、4−2、3−0、2−1、1−0、(←別に書く必要ないっすね・・)です。
GT-#32381 28のおっさん 2004/11/30 01:24
ありがとうございます。試してみたいと思います。
GT-#32512 ギター小僧 2004/12/13 13:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved