こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何か良い方法
NUMGT-#32440
NAMEken
DATE2004/12/06 17:28
学校際で演奏することになったのですが、
ドラムがいません、ギター2人とボーカルなのですが、
ギターをどうすれば良いのかが分かりません・・・
一人はコードを弾けば良いのですが、もう一人をどうすれば良いのか悩んでいます。
(打ち込みも考えたのですが、却下の方向で・・・)

皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
葉浩志
基本的に2人でコードを演奏して構わないと思います。
間奏やエンディングで一方がソロフレーズを演奏すると
いいと思います。

また、一人がコードストローク、一人がアルペジオという
ようなアレンジもいいかもしれませんし、コードストローク
と、低音弦を中心にしたリフというのもかっこいいです。
GT-#32441 TAKASHI 2004/12/06 19:07
クリーンとディストーションに分けた方がいいと思います。
ベースもいないんですか?
GT-#32450 ギタロック 2004/12/06 21:09
ありがとうございます。

TAKさん>アルペジオはやっぱりコードと同じコードのアルペジオを弾くべきですよね?

ギタロックさん>ベースもいないんです(T_T)
GT-#32458 ken 2004/12/07 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved