こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コブシヲニギレ
NUMGT-#32603
NAMEhisa
DATE2004/12/19 12:15
こんにちは><初心者なのに周りに教えてくれる人ものいないのでとても困っています。。。今、コブシヲニギレをコピーしようとしたら、ピッキングハーモニクスと書かれてある記号を発見!(泣)これはどのようにならせばいいのですか?よろしくおねがいします。
葉浩志
おそらくですが、検索、「ピッキングハーモニクス」と
打てば出てくると思うのですが答えたいと思います。

やり方としましては、ピックを短くもってピッキングの
際、ピッキングと同時くらいのタイミングで親指の腹で
ピックに触れると出ます。

ピッキングする位置によって音も変わるし、出る出ない、
というのもあります。やり方としては上記に記したので
いいと思いますので、やってみてください。
ヤングギター流に書くと「クールなサウンド」(笑)
が出るので是非マスターしてくださいね。
GT-#32604 koto 2004/12/19 13:22
ピックを縦の角度でひくと「クールなサウンド」がでますよ(笑)
ついでにビブラートかけるとぐっど!
GT-#32605 shin 2004/12/19 14:50
ありがとうございます。早速練習してみます。
GT-#32609 hisa 2004/12/19 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved