こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インストゥルメンツ録音時のマイク
NUMGT-#32642
NAMEMIC
DATE2004/12/22 13:09
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
SHUREの57・58マイクがいいです。
扱いやすいし、スタジオでもステージでも
どこにでもころがっているので。
GT-#32643 TAKASHI 2004/12/22 15:11
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#32651 MIC 2004/12/22 23:40
「抜け」がウンヌンとか、「Hz」がいくつとかではなく、抜けが悪ければ抜けの良いサウンドをギターで作ったり、抜けが良いセッティングを考えるだけです。なぜそこまでマイクに「頼る」必要があるのですか???

ボクが57を使っているのは、↑で書いたようにどこにでもころがっていて、マイクの特性を知っているので、「自分の思い通りに扱える」から、というそれだけの理由なんです。
GT-#32652 TAKASHI 2004/12/22 23:58
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#32653 MIC 2004/12/23 02:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved