こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】callingの使用機材
NUMGT-#32675
NAMEニッキー吉田
DATE2004/12/25 19:21
松本さんがcallingで使用しているギター、エフェクト類を教えていただけないでしょうか?
レスポールにロックマンとの噂を聞きましたが、本当のところはどうなのでしょうか?
葉浩志
イントロのメインリフでゴンゴン言ってるのとソロはROCKMAN 後はボグナーのはずです。聞けばわかると思いますよ。エフェクト類は知りませんけど。
GT-#32676 まき 2004/12/25 21:06
イントロのリフは確か、BOGNERのクランチのほうのチャンネルを結構歪ませて作った音だったとおもいます。
GT-#32684 やまだひさし 2004/12/26 03:16
レスポ+Rockmanは中盤ソロですよ〜あとここはワウもかましてます。(たぶんクライベイビー)
SURVIVEのオフィスコアが出てるのでそれを参考にするといいですよ
GT-#32685 ドラゴン 2004/12/26 08:13
この曲を聴くたびにやはりROCKMANはストラト、ボグナーはレスポールって気がしますね・・・
GT-#32690 shin 2004/12/26 21:52
SURVIVEの時ってアンプヘッドはPEAVEY5150じゃなかったですか?
BOGNERは確かBrotherhood以降では無いでしょうか?
GT-#32695 TMG 2004/12/27 01:15
付け足しでcallingのレコーディングで使ったレスポールは東京ドームツアー中にハッカイさんが買った1956年製のP-90ピックアップがついたゴールドトップです。
この頃の松本さんはボグナーはポップな音じゃないって言ってらっしゃるのに・・・・・ またROCKMAN使っていただきたい
GT-#32705 まき 2004/12/27 21:23
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#32725 HIDE 2004/12/29 11:07
SURVIVEのスコアに使用機材かいてますので。
そちらを見たらどうでしょうか?
エフェクト類も載ってますし。
SurviveのアルバムではBognerも使用されています。
GT-#32899 coo 2005/01/12 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved