こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい。。
NUMGT-#32703
NAMEkazu
DATE2004/12/27 20:48
自分は今グラスルーツの3万のギターを使ってるんすけど正月にエドワーズの85CDを買おうと思ってたらよく教えてもらってる先輩に10万以下のギターは対して音に差はないから3万でも7万でも一緒だからそれならエフェクターを買ったがいいよと言われたんですがやはり音は対して変わらないんでしょうか?ただ今のギターはネックも曲がりビビリ音が出てるので自分としては修理して使うより少しいいギターが欲しいんですよね、分割払いでエピのTAKBUSTも視野に入れてるんですけどやはり高いんで躊躇してます、結局は良い奴買うと思うんで先に買っておいたいいかなと思う反面まだ技術的に未熟なんで10万以内でいいかなとも思うんですよね、みなさんだったらどうします?
葉浩志
3万のギターと7万のギターは違います。 差がないのなら7万のギターを買う人はいなくなります。
ただし、その差を聴き分けられるかどうか、聴き分けられてもその違いに4万円の差額の価値を認めるか、は使用する本人の問題ですね。
kazuさんの先輩は「4万円ほどの差はない」と判断したのでしょうが、私なら7万のギターを買います。
買うのはkazuさんですので、kazuさんがどう思うかという問題です。

私は個人的には、エフェクターもいいですけど、まず「良いギター」を買うことを勧めます。
エドワーズの85CDは最近の同価格帯のレス・ポールの中では良いギターだと思います。
GT-#32714 TAK BURST 2004/12/28 15:49
返信ありがとうございます、自分でも書き込んだ後に色々調べてみてやっぱりエドワーズを買おうと思いました、自分が買うものですからちゃんと弾いてみて納得して買いたいと思います、ただ自分の性格上人から「これがいい、これはダメ」と言われると気にしてしまうんですよね(笑)
GT-#32715 kazu 2004/12/28 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved