こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MG-Mとサイン???
NUMGT-#32891
NAME高校生
DATE2005/01/12 00:10
初投稿させていただきます、、先日いきつけの楽器屋で中古のMG-M(青アームなし)をお正月セールで購入しました。そしたらなんと付属のMGのギターケースにB'z OFF THE LOCK Takahiro Machaサインがしてありました、店長は今のサインと違うので本物と断定できないからギターのみの値段で、、と言っていましたが、僕は初期のサインで当時の楽器屋のイベントのときのものかな??と推測しています。ただやはり自信がないのでどなかこのサインについて教えください!おねがいします!!ちなみにMG-M自身は大変気に入ってます。長々とすいません。
葉浩志
すみません!値段は1万円ポッキリでした。あと"Machaと"です、、ごめんなさい。
GT-#32892 高校生 2005/01/12 00:14
写真とってどこかにアップロードするとかしないと誰にも判断できないんじゃないですか?

でもまあ冷静に Macha ってサインから考えれば、松本さん本人という事はありえないでしょう。そもそも松本さんが使用していた MG-M なら、1万円なんていう値段が付くはずがありませんし。前に所有していた人が B'z ファンだったというオチが妥当じゃないですか?
GT-#32895 r 2005/01/12 02:57
>Macha
昔はこのサインだった気もしますが?
販売用のイベントか何かの可能性も捨てきれませんね。
1万円ならニセモノで元々ですな。
GT-#32897 sio 2005/01/12 09:01
本物かどうかは別として、松本さんは実際に
「Takahiro Macha」というサインをしていました。

http://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg7/extra09.html

もうかなり前の話なので、最近の人は知らないかも
しれませんね。

また、イベントなどでMGにサインを結構していたよう
です。ギターケースへのサインの話は初めて聞きましたが
ありえないことではないかもしれませんね。

rさんがおっしゃったように、実物のサインをアップして
いただかないと誰も判断できないと思いますが、上の
写真と比べてみてください。

本物だったらいいですね〜。
GT-#32898 TAKASHI 2005/01/12 09:01
いろいろご意見ありがとうございます!
写真ものせたかったのですがやり方がわからなくのせられませんでした、、すいません。
TAKASHIさん>サインそっくりでした!!100%断定は
GT-#32910 高校生 2005/01/12 22:27
できませんが、、少し安心しました!!!本当にありがとうございます!
GT-#32911 高校生 2005/01/12 22:29
本体が1万円というだけでもお買い得だと思うのに本当に良いお買い物をされたようですね。
うらやましいです。
GT-#32913 sio 2005/01/12 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved