こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tak burst
NUMGT-#32912
NAMEhana
DATE2005/01/12 23:15
誰か教えていただきたいのですが、カスタムショップ製のtak burstのナトの部分はどうして黒(ブラック)なんですか?本人様使用の物は白(シロ)ですし、レギュラーの物も白だと思うのですが・・・お願いします。
葉浩志
「ナット」ですよねー? すべて、白じゃないですか?
GT-#32922 nomu 2005/01/13 22:00
すいません。ナットです!某ショップのカスタム製の写真を見たのですが、どう見ても黒いんです。雑誌なんかで本人様のは白いのを確認しました!
GT-#32924 hana 2005/01/13 22:19
黒いナットはカーボン素材で、白いナットは牛骨だったと
思います。松本さんも一時期カーボン製のナットを使って
たみたいで、その影響でCS製のスペックがカーボンナット
になってるんだと思います。まぁ松本さん本人はすぐ牛骨
に交換しなおしたみたいですが。
GT-#32928 ソレア 2005/01/13 23:29
有難う御座いました!スッキリしました!
GT-#32929 hana 2005/01/13 23:31
ちなみに、松本さんってその辺に関しては全く無頓着な人で、ハッカイさんが「ピックアップ換えたりナット換えたりしても全然気が付いてくれない。」って嘆いてました。
結局、何を弾いても松本さんが弾けば松本サウンドになるって事でしょうね。
GT-#32935 ウォルフ 2005/01/14 03:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved