こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCでの宅録
NUMGT-#33013
NAME小心者
DATE2005/01/25 21:03
今までMTRを使ってたんですが、そろそろPCを使いたいのですが、ソフト、インターフェイスなど色々あるので迷うところなのですが、皆さんはどれを使ってますか?一応REASONは持ってるんで、合うソフトをとは思ってますが、それ以外でもかまいません。皆さんのPC宅録機材を教えてください。できれば予算等もお書き下さい。お願いします!
葉浩志
少々疑問に思う点がありますが、なぜホストアプリの前にリーズンをお持ちなのでしょうか?
もし、知人などから貰ったものであればライセンス違反になりますので使うことは出来ません。

本題ですが、自分は自作Win機にCubaseSXとRME Multifaceの組み合わせで非常に安定しています。
PC込みで大体50万しないくらいでした。
ギター関連は自宅ではマイク録りが出来ない為、EGNATERのプリアンプからマーシャルDSL401のリターンに接続しD.IアウトからAudioI/Oに接続しています。
GT-#33015 Youyu 2005/01/26 00:43
自分はリズムマシンもシンセも持ってなかったので、REASONは音がいいと進められて購入したものです。リズム隊とか、シンセを作ってPHONE出力からMTRに録音っていう
形で使ってます。説明不足すいませんでした。よろしくお願いします。
GT-#33017 小心者 2005/01/26 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved