こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】surviveイントロの…
NUMGT-#33046
NAMERiskyCat
DATE2005/01/28 20:54
surviveを耳コピするぜ!…と気合を入れて始めて、全てのフレーズはコピーできましたが最初のイントロのフレーズの、あの音が作れません!ビブラートとかコーラスとか、揺れ系のエフェクトだと思うんですが、一体どうやって作ってるんですか?他力本願だと思いますが、分かる方、教えていただけませんか?
葉浩志
あれはレズリースピーカーというものを通して弾いてます。でもゆれの多いフェイザーはあたりで代用できますよ
GT-#33047 ドラゴン 2005/01/28 21:12
エフェクターじゃないんですね!初めて知りました!一応MXRのフェイズ90を持っているので早速試してみます。でも細かく設定ができないのでちょっと無理なのかも・・・コーラスじゃあちょっと揺れが足りないでしょうか?
GT-#33048 RiskyCat 2005/01/28 22:05
お金に余裕があったら、レズリーをシュミレートしたエフェクターとかもありますよ!確かヒュースアンドケトナーとかからも出てましたよ!
GT-#33054 やまだひさし 2005/01/29 15:30
フェイザーがもともとレズリースピーカーをシュミレートしたもので・・・・・・
GT-#33060 まき 2005/01/29 23:35
surviveのスコアには、松本さんはコルグのレズリーシミュレータを使ってるって書いてたと思います。僕もいろいろレズリーの音が出せるエフェクタを探したんですが、LINE6の揺れ系の青いエフェクター(名前忘れた)が一番幅広く設定できた
GT-#33063 dai 2005/01/30 01:31
幅広く設定できて似たような音が出せたので衝動買いしてまいました。3万くらいでした。ロータリーの他に、ジミヘンのuni vibeとか入っててがいい感じなので一度試してみてください。コンパクトではロクトロンから出てたと思います〜。記憶があいまいですみません。
GT-#33064 dai 2005/01/30 01:37
皆さんアドバイスありがとうございます!自分でも調べてみたのですが、レスリーシュミレータは結構高価ですね!楽器店で試奏させてもらって、かなり欲しくなったんですが、今のところあのイントロしか使うことがないので…考え中です。
GT-#33079 RiskyCat 2005/01/30 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved