こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒストリックコレクションについて
NUMGT-#33052
NAMEミチ
DATE2005/01/29 13:17
お聞きしたい事があります。GIBSONの製品に「ヒストリックコレクション」シリーズがありますが、あれは全てカスタムショップ製なのでしょうか?
葉浩志
確かそうです。(間違ってたらごめんなさい)

カスタムショップは・・・
・ヒストリックコレクション
・カスタムコレクション
・シグネチャーシリーズ
・リミテッドエディション

の4つの製造ラインを持っているはずです。
GT-#33056 TAKASHI 2005/01/29 16:45
リミテッドエディションは確かレギュラーラインですよ。レギュラーのキャナリーイエローのレスポールはリミテッドエディションでしたから。
GT-#33057 kiku 2005/01/29 18:33
>>kikuさん

フォローありがとうございました。そうですね、イエロー
のヘッド裏にリミテッドのマークがついてますね。

一応、2005年のGIBSONカタログの説明を確認
したのですが、やはり上の4つのラインがカスタムショップ
だそうです。kikuさんも見てみてください。

イエローのリミテッドっていうのは
どういうことなんでしょうね。きっと、いろいろな
呼び方がギブソンの中でもあるのかもしれませんね。
GT-#33059 TAKASHI 2005/01/29 21:29
Gibsonのレギュラーで販売終了したものが
カスタムショップのラインアップへ移行しているパターンも
あるようです。
レスポールカスタムとかダブルネックとか。
出荷数の関係ですかね???
なのでレギュラーでラインアップされていたものが
いつのまにかCSになっていることはあるようです。
GT-#33067 通りすがり 2005/01/30 09:25
みなさん、返信ありがとうございます。いろいろなパターンがあるみたいですね!
GT-#33074 ミチ 2005/01/30 15:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved