こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マルチエフェクター
NUMGT-#33066
NAMEおでかけしましょ
DATE2005/01/30 09:02
みなさんのご意見をお聞かせください。
POD XT
POD XT LIVE
BOSS GT-8
のいずれかをインターネットで購入しようと考えています
しかし、POD XTは、数多くの方が使用されていて良さそうなのだがフットコントローラーを別に買わなければいけない。
POD XT LIVEは、そのフットコントローラーが合体した物であるがそのぶん機能が劣るのではないかと不安。
GT-8は、いろいろな機能が付いているが扱いずらいときいたことがある。
と考えているのです。
実際に試奏したいのですがなにぶん田舎なので楽器屋が全然ありません。
そこでこれらを持っている方
また、持ってない方でもいいのでご意見、アドバイスをいただけたらと思います。
ほとんどが家で使用するつもりなのですがいつかはLIVEもしたいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
こんにちは。最初はやはりだいぶ迷うものですよね。
最近のエフェクターは非常に質が高いのでたいていハズレはないと思います。
以下個人的な意見ですが。

BossGT-8はやはり高品質ですが個人的に可もなく不可もなく・・・です。でも使いやすいしやっぱりいいですね。これはこれでアリです。

Linext&xtlive 大差ないと思います。唯一の欠点が歪みが弱い。音圧がないように思えます。ただトータル的に非常にクオリティーが高いです。

トータル的に見てモデリング系は結構飽きます。全然使える部類ですが、なかには実物はここまでハイがきつくないだろう。とかいう部分もあると思います。

で個人的お勧めはベリンガーV-Amp proですね。
エフェクト系はリバーブ以外、モデリング系はハイゲイン以外使えませんがwハイゲインのモデリング系に関してはLine6を凌ぐと思います。音圧が半端ないです
まぁなにより新品2万円ぐらいですからねwリーズナブルな点もよさの一つです。
以上参考になれば幸いです。
長文失礼します。。。
GT-#33069 coo 2005/01/30 11:02
自分はGT系はずっと愛用してます
GT8は以前のものよりまた進化し
特にディレイは更に優れたものとなってると思います
BOSSはもともと歪系に定評があるので
歪系の音作りには適してると思います
自分もcooさんの意見と似ていて
アンプシュミレーターは設定における
変化が乏しく感じます
そこでディストーション等と併用することで
まずまずの音になるのですが
エフェクトで音を作ってアンプシュミレーターは
通すだけの設定の方が作りやすいですね
通すだけといっても
不思議とモデリングによる違いははっきり出ますね
GT-#33083 RANDY 2005/01/30 23:28
お二人様適切なアドバイスありがとうございます。
GT-8に傾きつつあります。
じっくり考えて購入を決めようと思います。
本当にありがとうございました。
GT-#33130 おでかけしましょ 2005/02/04 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved