こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】〜コード〜
NUMGT-#33150
NAMEのざぽん
DATE2005/02/06 16:02
ギターのコードってたくさんあるじゃないですか?(メジャー、マイナー、etc...)やはりプロのギタリストはすべて覚えているものでしょうかねぇ??
よくスコアとかに超難しいコードが載っていたりしますよね?
葉浩志
コードは最初のうちはみなさん、暗記からスタートして
いきますが、コードの構造が理解できれば、どんなコード
でも自分でポジションを考えて押さえることができるよう
になります。
別にプロのギタリストでなくても、コードの構造が分かれば
自分であらゆるコードを押さえられるようになりますよ。
ボクもできます。少し音楽理論的な知識が必要ですが、
難しいものではないので、のざぽんさんのスキルに合わせて
ちょっとずつ勉強してみるのも良いのではないでしょうか。
GT-#33153 TAKASHI 2005/02/06 17:25
僕も最初ローコードのGと、バレーのGが同じ音だと気付いてからはすごい道が開けました。
のざぽんさんもこれが何の事だかわかったら多分すごい唖然とするかも??
GT-#33180 TOO 2005/02/08 16:39
ありがとうございます!!
気合を入れてコードで遊んでみます!!!!
GT-#33184 のざぽん 2005/02/09 20:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved