こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール クラシックについて
NUMGT-#33170
NAMEMH
DATE2005/02/07 14:08
聞きたいのですが レスポールクラシック はクラシックという名がついてる通りパワーがないような気がするのですが・・・ あまりロックや歪み系には向いていないのでしょうか? デザイン的にはクラシックが好きなのですがロックをやるにはスタンダードとかの方が向いているのでしょうか? 
葉浩志
こんばんは。当方レスポールクラシックオーナーですが、
PUのパワーについてですね。
結論から言うと自分で感じたことはクラシックに搭載
されているPUは結構というかかなりパワーがあると
思います。歪ませ方によっては何を弾いているか全然
分からないというとんでもないことになります。

ロックもできないことは無いと思いますが、個人的な
解釈として、クリーントーンをふんだんに使う曲が
クラシックにぴったりなんでは、と思ったりします。

ロックをやるのは・・・と言うところに対しては答えが
ずれてしまうと思うのですが、何かの雑誌で読みましたが
スタンダードはその時代のニーズにあわせて年々変化する
みたいなことが書かれていました。
ので、何でもござれみたいなモデルなのではと思います。

まあ最悪PU交換とか、いろいろ手段はあると思います。
好きな形のギターを買うというのはいいと思いますよ。

何だか答えになってなかったら悪い気がしますので、
的確に答えられる方、レスお願いします。
GT-#33172 koto 2005/02/07 18:15
とんでもないです! 参考になりました!
有難うございます
GT-#33174 MH 2005/02/07 20:17
私もLPのクラッシックを所有しています。(エピフォンですけど・・・)環境はギター→マーシャルアンプ(30W)直結です。結論からいうと、パワーありまくりです。ピックアップはどちらもハムバッカーですから音に大きな違いは無いと思います。MHさんも持ってみれば解ると思いますが、若干クラッシックの方がネックが細いです。細いだけあって弾きやすい!(特にハイポジション)べつに、ネックが細いからって音が細くなる訳じゃないですからね。話はそれるけど、弦を太くすればもっと音も太くなりますしね。
GT-#33202 カズ 2005/02/11 17:39
カズさん アリガトウございます。 やはりクラシックの方が人気は高そうですね!
GT-#33209 AXISMAN 2005/02/11 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved