こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドアンプとキャビネット
NUMGT-#33295
NAMEインド
DATE2005/02/17 03:13
今までコンボアンプを使ってきたのですが、今度ヘッドアンプを使ってアンプ主体の音作りに挑戦したいと思っています。
しかしエフェクター主体でアンプに対して無頓着だったせいで知識が全然ありません、すみませんがヘッドアンプとキャビネットの仕組みについて教えて下さい。
ヘッドアンプの出力とキャビネットの出力は同じじゃないといけないんですか?ヘッドアンプの出力よりキャビネットの出力を小さめにしたら問題とかありますか?
あと何か覚えておいた方がいい知識などありましたら教えて下さい。
葉浩志
キャビネット側の許容電力は、ヘッドの出力より充分余裕があった方がいいです。
ヘッドのパワーを絞ったとしても、なにかの条件で最大出力までのノイズなどが出力される可能性があるということです。
いうまでもなく、インピーダンスはきちんと合わせてください。
GT-#33298 SLEEP 2005/02/17 12:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved