こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:TAK MATSUMOTO DC
NUMGT-#33331
NAMESE 購入者に聞きたいです。
DATE2005/02/22 01:24
まず本題に行く前にカスタムショップの話をしておきますと..

カスタムショップ製も人が作るものなので良し悪しがあります。で、「競り」みたいなものがあって、プラチナディーラーや有力ヒストリックディーラーの認定セールスエキスパートはそこで試奏して良いものを仕入れて来るそうです。小さいヒストリックディーラーでも、マメなSEさんは熱心に参加しているらしいです。残ったギターに関してはその他のお店に振り当てられたりとか通販用に...いやその辺はわかりませんが、言いたいのは、本当に良いものはSEさんがマメに足で稼いで仕入れてくるお店に集中しているという事です。

しかし今回のTakモデルの場合は別で、基本的に代理店の山野楽器の判断で、販売タイミングが偏らないよう各店に均等に振り分けているようなので、アタリハズレは運にまかせるしかないらしいです。

で本題ですが、何を隠そう、私もすんごい初期シリアル諦めました。
私はその現物を見ていませんが、山野楽器の検品段階で引っかかって、手直ししても世に出せるかどうか微妙との事でした。あまりシリアルには拘っていなかったのでそこはすぐ断りました。

今手元に来ている分は、事前にそういう情報を仕入れて伏線を敷いていたので大きな問題はありません。ただブリッジの駒溝が雑な箇所があるので、今度010-052'sのゲージが張れるようナット交換する際に一緒に調整する予定です。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved