こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースについて
NUMGT-#33341
NAMEるぅ
DATE2005/02/22 23:16
色々調べてみたのですがよくわからないので質問させてください。
エレキベースを始めようと思ってるのですが、アンプの事が良く分かりません。ベースとギターは同じアンプでもいいのですか?あと、なるべく小さいアンプがいいのですが、何かオススメのアンプはありますでしょうか?繋ぐコード(?)類もよくわかりません(>_<)質問ばかりになってしまいましたがよろしければご返答よろしくお願いします!!
葉浩志
ベースはギターと音域が違いますので、必ずベースアンプを使ってください。小型のベースアンプがいろいろあります。コード(シールドコード)はギターと同じものでOKです。
GT-#33342 TAKASHI 2005/02/22 23:20
ベースアンプを使うのが大前提ですね。ベースをギターアンプで使うとアンプが壊れるってのをたまに聞きますが僕自身そんなことになったことはありませんw ギターアンプを好んで使うベーシストもいるので本当のところよくわかんないですが・・・ 小さいアンプなら色んなメーカーからトランジスタのアンプがでてるので色々吟味したほうが良いですよ。
GT-#33348 まき 2005/02/23 12:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved